検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:86,614 hit

25リーダー ページ27

声を上げたのは忍だった。


「待て。その本俺が話した伝説の本だ。」


えーーーー⁉そうなの⁉
じゃあ何かすごく手がかりになるよ‼


「じゃあ、伝説のこともっと詳しく分かるかもしれないね。」


そうね、翼。きっと何か真実がわかるよ。


「はっ…?何この本。」


はじめに本を手に取ったのは砂原だった。

えっ?本に何が書いてあったの。


「砂原。どーせ、字が読めないだけだろ。おとなしく、七鬼に渡せよ。」


若武がそういうと、砂原はとんでもないと言わんばかりに私達の方に向いた。


「ちげー。字が読めないとかそんなんじゃなくてガチで読めないんだよ。」


そういうと、砂原は本を私達に見えるようにパラパラと全ペーチを見せてくれた。

えっ……うそ。


そう、その本は全ページ真っ白だった。


「いや、おかしいだろ。」

「これで、もう、手がかりゼロじゃん。」

「でも、表紙にはマリアの瞳って書いてある。」


みんなから溢れるもうだめだ感。負の雰囲気。
私も、もうだめだ、と思ってしまった。


「でもさ、七鬼が読んだ『マリアの瞳』はなんだったのかが気になるよね。」


黒木くんは冷静だった。こういう時でもすごいな、やっぱり。


「いや、俺にも全く見当がつかない。」


当の本人でも分からないなら諦めるしかないかもね。


「こうなったらもう、若武を守るしかないね。結婚式は明日だからそれまでに作戦とか、殺されるなら犯人の目星つけたりさ。」


そう言った小塚くんはあまり元気がなさそうだった。


「よく言ってくれた!小塚!そうだ、諸君。俺たちはたくさんの事件を解決してきた。その中でたくさん壁にぶち当たったけどいつも何とかしてきた。だから、今クヨクヨなんかしてる暇は無い!俺の為に作戦を立てるんだ。」


なんか、こういう時って若武のバカさって元気になるよね。ほんとに。


「そうだね。我らがリーダーを守らなくちゃね。」

「おおー。美門、お前、たまにはいいこというじゃん。」


若武に救われたのは何度目かな。
ほんとに我らがリーダー、だよね。

26運命→←24秘密の本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

book - とても面白く、続きが気になるのですが、 29の、復讐の神の神の字、多分違うと思います。 (2019年11月23日 11時) (レス) id: cbda76f83d (このIDを非表示/違反報告)
ユキノ - 読むの2回目です!これからも無理しない程度に頑張ってください! (2019年1月19日 11時) (レス) id: 65a20c4621 (このIDを非表示/違反報告)
ミミー(プロフ) - エマさん» ありがとうございます!ちょっと、訳あって別の占ツクのページに続きを書いていますので、よかったら読んでください! (2018年1月4日 22時) (レス) id: bbb2e2ea41 (このIDを非表示/違反報告)
エマ(プロフ) - 読んでてすごく楽しくなります!無理しない程度に更新頑張って下さいね☆ (2017年12月15日 20時) (レス) id: aa404fb773 (このIDを非表示/違反報告)
ミミー(プロフ) - 彩華さん» わわわ!ありがとうございます!更新遅くて申し訳ないです、、、これからもぜひ見てください。 (2017年7月7日 0時) (レス) id: d354405d1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミミー | 作成日時:2016年11月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。