検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:15,464 hit

伍拾肆ノ破壊【異能力?】 ページ6

_No side_

鎖は簡単に解れないのと同じように、その言葉は簡単には消えない。

死の直前、任務の終了時、寝る数秒前にも同じ言葉を思い出し、繰り返す。食を進めている時も例外ではない。【生きる】という行為の大部分をしている時、必ずこの言葉が頭に流れる。

まるでA自信が自らの命を否定しているかのように…。


だが、あの言葉を聞くと眉間に皺が寄ってしまう。険悪そうな顔でその言葉を聞き流してしまうのだ。そして、条件を満たしてしまう。

それを制御しつつ耐え続け、溜息の絶えない日が多くなった。

彼女の中の得体の知れぬその能力は、【異能力】であった。Aも薄々気付いていたが、悟られてはなるまいと隠していた。それが正しいのか、不確定な情報を教える程、甘くないのだ。

それに彼女のそれが異能力だった場合、可笑しな点が生じる。

一つ、条件を満たさなければ発動しないこと

二つ、ポートマフィアがそれを知らないこと

三つ、太宰の異能無効化が効かないこと

二つ目までなら納得が行く。だが太宰の異能無効化には例外はない。異能力者にとって一番の脅威といっても過言ではないだろう。

それがAには効かないのだ。故にそれまで納得がいかなかった。これが本当に【異能力】であるのかを。


A「………(…条件を満たしていなければ遣えない異能力…だとしたら、相当失敗作ですね…)」


Aは結局死ねなかった。毒は全身に廻っている筈なのに。面倒な条件満たしでまたしても死ねない。Aは大きく溜息を吐いた。


するとその時___!

部屋の扉が急に開いた。Aは体制を変え扉に向かう。するとそこには兄である太宰の姿が。


太宰「…深手って聞いたんだけど、嘘?そこまでして心配して欲しいの?あーあ。死んでる姿納めに来たのにさぁ無駄足じゃん。」


嫌味かのように云いに来ただけの太宰に眉間の皺が寄る。ここで怒っては行けないと知りながら、感情は歯止めを聞かせない。


A「…申し訳ありません」


太宰「……ねぇ、その小瓶だけなんで濯いであるの…微量に色違うし……これ、毒?

……答えてよ」


太宰「…………そんなに頭悪いとか」


太宰は腹を立てて倒れた小瓶をAに投げた。Aはそれを顔面に受け、その白い顔から真っ赤な血が流れてきた。

太宰はそれを見た。だがその傷はみるみるうちに再生していく。

太宰はそれを見て目を見開くことしか出来なかった。

伍拾伍ノ再生【発動条件】→←伍拾参ノ再生【間違った錯覚】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:文スト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名F | 作成日時:2022年3月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。