検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:15,473 hit

漆拾漆ノ再生【愛】 ページ29

_No side_

Aが帰ったのは刻限が変わる頃。善い気分で部屋に戻り、フョードルに貰った宝物を棚にしまう。


A「…(あの人は変わり者だけど、優しいくて好きです…。ただ、兄の云うことに変わりないのは"私が生きてきても七篠は生き返らないし、意味もない"ということだけ。

自 殺願望…というより、仕事中に殲滅した相手が雇った組織に殺される方が、私には似合ってますね。)」


Aは静かに寝台(ベッド)に入り、眠りについた。
───

Aは夢を見ていた。


白い服を纏うふわふわとした茶髪の少女。その近くには大勢の人が屯していた。その集団の中には少女の兄の姿もある。


少女は兄が好きだった。だが、兄はそんなことは無かった。

少女の家族はとうの昔に亡くなっており、唯一の家族からは嫌われて、少女は


"愛"を知らない哀しき娘


と呼ばれていた。

明るい性格では無いために少女には友達と呼べる人間が居ない。少女は何時も孤独だった。


そんな中でも、少女は夢を抱き希望を持った。叶うことは無いと知っていても、夢も、希望も、知る前には戻れない。

夢を叶えようにも無知無力な自分は何も出来ないと、そんなものを抱いた故に、結果少女は一人苦しんだ。


今迄全く話してくれなかった兄が、ある時少女にこう告げた。


"君は邪魔だから、早く僕の前から消えてくれ"


と。

初めて聞いた兄の願いを叶えるべく、少女はその言葉に首を縦に降った。──それが、兄の思惑とも知らず。

兄は少女に難しげな話をして、何やら時間を決めたあとに少女を牢に放り込んだ。その中で少女は、一人で哀しく泣いていた。


飯は三日に一回来るか来ないか。餓死してしまえばそれでいい、日まで持てば"処せばいい"。


兄はそういいまた笑った。少女の居ない地上で。


ある日の蒼い空の下。少女は手を後ろに拘束され崖付近に立たされた。そのまわりには着々と人が集まってくる。その中には、兄の姿も見られた。

少女は最期泣いていた。


"兄が幸せになるなら"


と。

自らの死を厭わず、純粋に兄の幸せを願う少女に罪はない。濁りひとつない蒼く美しい空の様に、少女に悪はなかった。


一人の男が刃物を持って少女に近付く。少女は今からされることに気付き、兄を見た。命乞いでは無い。最期に、顔を見たかったからだ。

その時の兄の顔は──

笑っていた。


初めて見たその笑顔は"私"が死ぬ時。"私"が絶望する間もなく、"私"の意識は途絶てた。

漆拾捌ノ破壊【哀】→←漆拾陸ノ破壊【奉呈品】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:文スト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名F | 作成日時:2022年3月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。