検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:15,476 hit

漆拾参ノ再生【赤い鋏】 ページ25

_A side_

太宰治が私に近付く。そして、何かで私の腹部を刺した。痛い……気がする。痛覚より"痺れ"が強かった。

何故痺れているか…少し考えればわかるはず。でもその時は、脳までも痺れに侵されていた為に何も考えられなかった。


彼は私から離れると、狂気的に笑う。


太宰「幾ら君でも死ねるから安心しなよ。死ぬところだけは見てあげるから早く死になよ」


すると彼はまた長椅子(ソファ)に座り私を見下す。

先刻から動こうとしても動けない。刃に殺鼠剤でも塗ったんだろう。取り敢えず刃を抜こうと腹部に手をかける。

そして思い切り刺さった刃を引いた。


耳を塞ぎたくなるような不快な音が私の腹部から出ていく。それと同時に又大量の血が床に広がる。

腹に刺さっていたのは、刃の部分が少し長い鋏だった。そして、その鋏には見覚えがある。


__________私の私物だ。

そしてそれは………七篠に貰ったものでもあった。幼少の私に護身用と持たせた何の変哲も………少し刃が長いだけの鋏。護身用には使ったことは無かったが、生活的に使わせてもらっていた赤い鋏。

今や私の血で本当に真っ赤だが。


私の頭は憤懣の感情に侵される。その鋏だけは使って欲しくなかったと、刺すなら別のものにして欲しかったと、私の血なんかで……その鋏を汚したくなかったと。

自分に対しての怒りが湧いてくる。






─こんな私なら死ねばいいのに─




そう思っても結局死ねない。───でも今回は違う気がした。

もう正直頭が回らない。大抵ここまでなったら再生が発動する。でも今回は──発動しない。何時までも腹部と脳が痛い。

これで目を閉じれば、彼の望んだ様になる気がする。
でも──────



"─太宰の思い通りにならないでくれ─"



七篠のその言葉を、私は守れますか?

それは、七篠の思想に合いませんか?

私がここで死んだら、彼の思い通りになったことになりますか?

七篠は私を"希望"と云ってくれた。こんな私に名前をくれた。それなのに、私は彼に何も礼をしていない。

彼の最期の言葉すら守れずに死ぬなんて──それこそ生きてる意味がない。

生きたい
生きたい
生きたい
まだこの世界で生きていたい


仮でもそう思った。すると再生が発動したのか、手足、脳の痺れがなくなってきた。

漆拾肆ノ破壊【死にたくなるように】→←漆拾弐ノ破壊【Eyes of sin】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:文スト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名F | 作成日時:2022年3月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。