検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:15,471 hit

陸拾陸ノ破壊【黒い笑顔】 ページ18

_No side_

鍵穴に鍵を挿すと、それは入った。ガチャりと鍵を回して中のものを見る。中には、何通かの手紙が入っていた。

Aはそれを懐にしまい、七篠に近付く。頬に触れると、それはまだ暖かかった。

ポートマフィアが来る前に……否、もう部屋に入ってきていた。


?「A…糞太宰から聞いたぞ。七篠名無、ポートマフィアの情報を奪い伝達する役目を請け負った奴…而もお前が其奴に情報を教えたとか」


Aより背の低い橙黄色髪の帽子を被った男……中原中也はそういった。Aは中也の顔を見ない。それどころか、俯いていて表情を読む事は不可能である。


中也「聞いてんのか?A」


中也はAの肩を掴み自分の方へ向けさせた。その顔は__涙を含んだ悲しげな顔だった。だが、同時に何か吹っ切れたような清々しい顔にも見える。


A「……彼がそう仰るなら、そうです」ニコッ


貼り付けた笑い。今迄、太宰に何を云われてもそんなことはしなかった故に、中也はAを心配した。


中也「だ…大丈夫か?」


A「?……其れより、彼を撃ったのは誰ですか?」ニコッ


一瞬だけ、ほんの一瞬だけ、裏の黒い笑みを見た気がした。真っ黒で何も見えない。暗黒の笑顔。貼り付けただけの何も感じていないような笑み。


中也「ッ何があった?」


A「そうですか、あの人ですか」ニコッ


Aには何が聞こえたようで、中也の近くにいた男の目の前に行き、右手を肩に添えた。勿論手袋付きで。

すると男は悲鳴と共に崩れ落ちる。


A「良い度胸ですよね、彼に情報を渡せと命じた上で自ら殺すのですから。何処かの組織の間諜さん」ニコッ


方一部だけか手袋の上からでも灰と化した。如何やら怒りをもってすれば手袋在りしも関係ないらしい。


A「…すっかり日が暮れていましたね。帰らなければ怒られそうです。では、さようなら。中也」ニコッ


Aは笑顔のまま中也の部下を掻き分けて七篠の部屋を出た。その手には確りと手紙が握られている。
___

自室へ戻り部屋の鍵を閉めて手紙を読む。鍵を閉めたとて太宰には侵入を許してしまうだろう。針金さえあれば彼は鍵なんて簡単に開けることができるのだから。

だが、今のAはそんなこと如何でも良かった。七篠の残した手紙がポートマフィアに知られる前に読み切ると云う事以外、何一つ。

Aは手紙を開き、読み始めた。

陸拾漆ノ再生【それから】→←陸拾伍ノ再生【最期の言葉】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:文スト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名F | 作成日時:2022年3月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。