検索窓
今日:7 hit、昨日:39 hit、合計:7,191 hit

第5話 ページ5

「もちろん、星に関する知識がないなって人でも大歓迎ですよ!」

 司会者がそう言うと、 恵那が 海斗の方に体を傾けて耳打ちした。

 
「アリかも、楽しそう」
「だね」

  海斗も横で頷く。説明会が終わると、席から次々に人が立ち上がっていく。その中で質問をする人もいれば、退室する人もいた。

「 京ノ介さん、今日来てないのかな?」

 そう言って 恵那が教室内を見回す。確かに、見覚えのある人物はここにはいない。同じように 海斗も辺りを見回す。

「そんなことあるか? 創設者なんじゃなかったっけ?」
「今日はたまたま忙しいとかあるかもしれな」
「本当に申し訳ないっ!!」

 扉の音と共に聞こえた謝罪の声が 恵那の言葉を遮った。 海斗と 恵那が声の方に目をやると、床に額をぴったりと付けて土下座をしている一人の男性が。

「ちょ、ちょっと…頭上げてくださいよ、怒ってませんって」

 土下座をしている男性にさっきの司会者が声を掛けた。男性は司会者と、サークルの団員らに向けて顔だけ上げると再び口を開く。


「アラーム五個くらいかけたんですが寝坊しました!!」


 上げられた顔の、すっきりとした目元には見覚えがあった。 海斗は彼の顔を見つめる。

「ねぇ、あの人…」

  恵那も同じことに気がついたようで、 海斗の肩に手を置き顔を見合わせる。二人の前で司会者以外の団員たちもフォローに加わっていた。

「大丈夫ですよ、そんなこともありますって」
「そうですよ、まだ午後の部があることですし大丈夫ですよ!」
「本当に申し訳ない…あっ、お騒がせしてすみません。来てくれてありがとうございます」

 フォローをした団員たちに再び謝り、 海斗と 恵那の方に近づき礼を述べるとその男性は目を見開いた。

「あれ、 海斗…? 恵那ちゃん!?」
「そうです! お久しぶりです!」


  恵那が相手の正体を確信して、嬉しそうに会釈をする。男性は驚いたように瞬きをすると笑みを浮かべた。


「久しぶり…! 覚えてるかな? 京ノ介です」
「勿論ですよ! ねっ?」


 勿論、とでも言うように 恵那が頷くと 海斗に目をやる。 海斗も頷き続いて頭を下げた。


「お久しぶりです、 京ノ介さん」

第6話→←第4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , 片思い , 名前変換オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タシャ(プロフ) - なつめみくさん» “かいと”です。何となくで設定したんですが、すごい偶然ですね! (2月15日 12時) (レス) id: 6d2c528b25 (このIDを非表示/違反報告)
なつめみく - まって名前変換の俺ってやつ元カレの名前と漢字同じだ!wまぁかいとかうみとどう読むかで変わるけど、、 (10月5日 19時) (レス) id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
タシャ(プロフ) - ゆいさん» すごい偶然ですね笑 閲覧ありがとうございます! (8月7日 22時) (レス) id: 6d2c528b25 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい - 名前設定した子が丁度サッカー部と吹奏楽部だったから一人で笑っちゃいました( ´∀` ) (8月5日 15時) (レス) @page7 id: c363f38072 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タシャ | 作者ホームページ:無いです  
作成日時:2023年7月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。