検索窓
今日:28 hit、昨日:2 hit、合計:15,478 hit

地獄の合宿10 ページ20

四宮「…傷み始めてるカリフラワーを茹でるときに“ワインビネガー”を使ったんだろ?」

四宮「漂白作用のあるビネガーでキレイな色を保って下味にもビネガーを使うことでカリフラワーの甘みを引き立てている、野菜の甘みとビネガーのわずかな酸味が絶妙にマッチした味になってるな」

恵「な…なのにどうして」

四宮「誰がルセットを変えていいといった?」

四宮「このメニューは各野菜の甘みが作り上げるハーモニーを楽しむものだ、ルセットの中に“酸味を活かす”なんて文言が一か所でもあったか?」

四宮「お前が作ったのはもはや全く別の料理…課題に沿わない品を出せば当然失格、納得したか?」

創真「納得いないっすね!!それは不可抗力ってやつでしょ!鮮度の落ち始めてる食材が混じってたんだから!」

創真「だいたい俺らは先輩たちの従業員として扱われるわけでしょ、なら食材管理はトップである四宮先輩にあるはず、そこんとこ「料理長」として落ち度があるんじゃ」

バンッ

四宮「ガキが…誰に向かって口利いてんだ、あ?」

四宮「わかってないようだから教えてやる…状態の悪いカリフラワーはわざと混ぜた、合格者を絞るためにな」

恵「!!」

ザワザワ

四宮「カリフラワーは酸化しやすい、傷みやすい、調理しづらいの三拍子揃った野菜の中でも最も気を遣う食材の一つだ」

四宮「冷静さを失いその目利きを怠った間抜けはもれなく失格にした、出遅れていいものを確保できないノロマもな」

創真「だからぁ…!田所はその遅れをカバーするために創意工夫して対応を」

四宮「料理長ほ俺だ…俺が創ったルセットに手を加えることが下っ端に許されるわけねぇだろ!」

地獄の合宿11→←地獄の合宿9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかね(プロフ) - 氷花さん» 確かにそれがいいですね!最近更新できなくてスミマセン😥できるだけ早く更新できるように頑張ります! (2022年9月4日 0時) (レス) id: 7f4f4b9282 (このIDを非表示/違反報告)
氷花(プロフ) - こんにちは、夢主人公のスタジエール先はハルヒたちの学校がいいと思いますよ。 (2022年9月3日 17時) (レス) id: 724789ecd5 (このIDを非表示/違反報告)
あかね(プロフ) - 氷花さん» いつもありがとうございます。とても助かります! (2022年8月18日 5時) (レス) id: 7f4f4b9282 (このIDを非表示/違反報告)
氷花(プロフ) - こんにちは、何かあったらサポートします。これからも頑張ってください。 (2022年8月17日 19時) (レス) id: 724789ecd5 (このIDを非表示/違反報告)
あかね(プロフ) - 氷花さん» コメントありがとうございます!秋の選抜…悩んだんですが無理に原作を変えるのも嫌ですし個人的に葉山くん好きなので夢主人公は運営に回そうかと思ってます。ハルヒたち…その発想はありませんでした!うまく繋げられたら呼びたいと思います! (2022年8月16日 22時) (レス) id: 7f4f4b9282 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかね | 作成日時:2022年8月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。