検索窓
今日:5 hit、昨日:34 hit、合計:95,227 hit

E #5 Mogi「手を繋いで帰ろうか」 ページ32

「Aちゃんのこと好きなんでしょ?」

「Aちゃんの事なんて呼んでるの?」

「Aちゃんの得意料理は〜?」




『あぁ〜もううるさいなぁ!
Aさんなんて興味ないです!』




あっ…。
やっちまった。




俺は茂木栄五郎。一応プロ野球選手ね。

で、さっきから名前があがってるA
ってのはイーグルスの球団職員であり、






俺の彼女でもある。



みんなでご飯食べに来て、
彼女のことをあれこれと聞き出そうと
するチームメイト。



すぐ近くにはAがいる。




のに、なんでそんなしつこいんだ!



実を言うと俺たちの関係は誰も知らない。

なのに、聞き出そうとするから…









Aさんなんて興味ないです





なんて叫んでしまった。




ほんとは心の奥はずっーとAを
気にしてた。



俺は恐る恐るAを見る。




Aが不機嫌に見える。


ヤバイ。
これは…やってしまったぞ⁈








則「えっ何、お前Aちゃん狙ってんの?」




俺が心の中で猛烈に焦ってる中


なんで、この人はこんなこと聞いてくるかな!






『だっ、だから興味ないですからっ』





俺がそう言い切るとAはついに



“用事あるんで帰ります。"と





お店をを出て行ってしまった。






絶対嘘〜!



俺はすぐに後を追いかける。







チームメイトはその展開に驚いて


まずいこと言っちゃったのか?




と顔を見合わせている。







『あぁーっ、もう!』







真っ暗なはずの外はネオンの看板や
街頭で明るく照らされていて、
そこに見える小さな背中。









『Aっ!』



『ちょっと待って』





急いで追いかけて名前を呼ぶも
全く振り向いてくれない。



道を渡るとき、いつもより早足な気がした。

俺は気になってAの顔をよく見た。





まさか…泣いてる?



もう!話くらい聞いてくれよ!








こんなことになるなら皆に付き合ってるってこともっと早くに言っておけば良かった。



俺のつまらぬ照れ隠しでさっきだって嘘ついた。





Aは俺の立場を考えて、
俺から皆に付き合ってるの言うこと待ってた。






ただの照れ隠しでAを
傷つけたのなら家に帰る前に
罪滅ぼしさせて!

2→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さや - まゆこさん» 気長に待ちます! (2018年8月11日 16時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)
まゆこ(プロフ) - さやさん» ほんまですか!そう言ってもらえるとほんまに嬉しいです!了解しました!…でも少し遅くなります!すみません! (2018年8月10日 22時) (レス) id: 2288335655 (このIDを非表示/違反報告)
さや - まゆこさん» サブタイトルが欅坂46の曲で、それに引かれて読んで見たら、曲の歌詞と合っていたので、ピンと来ました。ついでにカープの安部友裕選手の話をリクエストします。 (2018年8月9日 17時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)
まゆこ(プロフ) - さやさん» 読んで下さってありがとうございます!はい大好きです!!! (2018年7月31日 22時) (レス) id: e5463b5bae (このIDを非表示/違反報告)
さや - 少しだけ読みました。欅坂46、好きなんですか? (2018年7月31日 5時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mayu | 作成日時:2017年5月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。