検索窓
今日:2 hit、昨日:34 hit、合計:95,224 hit

G #49 Ishikawa 「青空が違う」 ページ1

「まもなく、東京駅、東京駅」



ここで降りたらいいのかな。



私は今、遠距離恋愛中の彼氏


石川慎吾の家に行っています。


この前の電話中________________________


「慎吾と電話するの久しぶりだね」


『だな。A元気?…ゴホッゴホッ』


「私は大丈夫だけど、咳大丈夫?」


『うん。大丈…ゴホッゴホッ』



なんて。ずっと咳してるんだもん。

慎吾はプロ野球選手として活躍
するために東京へ行っている。



寂しいし離れたくないし最初聞いたときは
たくさん、泣いた。


だから月に一回は電話している。

本当はもっとしたいけど慎吾も
忙しそうだから我慢、我慢。



けど、あんなに酷い咳されたらさすがに
心配MAX‼︎

だから、何も言わずいくつも電車乗り換えて
慎吾の住んでる街へとやってきた。


前に送ってもらった慎吾の家の写真と
住所を見ながら歩いた。



ここかな…

ピンポーン。


『はーい』


という返事と共にドアが開いた


『えっ…A⁈』


「来ちゃった…会いたかったの」


久しぶりに見た慎吾は風邪で辛そうだった。

いつもの可愛い笑顔も

今は無理してるって感じ。

髪もボサボサで…



なんだか、何も言えなくった。



私は慎吾に泣きながら抱きついた。



『ちょっ…どしたん?
A…泣かんといてや』




私は部屋に入れてもらった。


料理も出来ない彼の机の上には
インスタントラーメンの容器が沢山。


私が近くにいたら料理くらい作りに来るのに…


遠くで暮らさなきゃいけないほど
夢はそんなに大事…?



でも、彼の散らかった部屋の中には

慎吾の努力や闘いの日々がある。


そんなことを思っていると

慎吾が口を開いた。



『来るって言ってくれたらいつでも
迎えに行ったのに』


なんて鼻声で言われた。


そんなことを言われると余計に寂しくなる



こうやって、2人でいる時間

どんだけぶりだろう?

この時間が終わったら次はいつ会える?


寂しさ我慢しなきゃいけないほど
夢ははまだまだ未来なの?


慎吾は笑っている。

この感じ久しぶりだな…懐かしい。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さや - まゆこさん» 気長に待ちます! (2018年8月11日 16時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)
まゆこ(プロフ) - さやさん» ほんまですか!そう言ってもらえるとほんまに嬉しいです!了解しました!…でも少し遅くなります!すみません! (2018年8月10日 22時) (レス) id: 2288335655 (このIDを非表示/違反報告)
さや - まゆこさん» サブタイトルが欅坂46の曲で、それに引かれて読んで見たら、曲の歌詞と合っていたので、ピンと来ました。ついでにカープの安部友裕選手の話をリクエストします。 (2018年8月9日 17時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)
まゆこ(プロフ) - さやさん» 読んで下さってありがとうございます!はい大好きです!!! (2018年7月31日 22時) (レス) id: e5463b5bae (このIDを非表示/違反報告)
さや - 少しだけ読みました。欅坂46、好きなんですか? (2018年7月31日 5時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mayu | 作成日時:2017年5月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。