検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:23,332 hit

最初の挨拶 ページ7

わたしは、岡本さんとあの沢城さんの隣だった。


「あなた新人の子よね?初めまして、沢城みゆきです。

女の子同士、仲良くしてね。」


あぁぁ、沢城さんにお声をかけていただいた……。


『はいっ、AAです!是非よろしくさせてください!!』


わたしがそう言うと、沢城さんはふふっと笑った。


「よろしくさせてくださいって……。勿論よ、面白いのね、Aちゃん。


……あ、もう始まるみたいよ。新人だからって、遠慮しちゃダメよ。」


沢城さんに面白いって言われた!あぁ、嬉しい。

今までずっと憧れてた声優さんだったから。


『はい!』


監督らしき人が入ってきて、その人の持ってきた資料を貰った。


「えー、初めまして。わたしはこのアニメの監督を務めさせていただきます、渡辺です。

今回のキャストは、オーディションで公平に審査させていただいて、選ばれた方々ですからね。


期待してますよ。」


そんな監督の簡単な挨拶の後、キャスト陣の挨拶に移った。

主人公は大トリに、とわたしは最後に挨拶ということになった。


「じゃあ、俺から時計周りでいいですよね?

はい、大神裕翔役を担当させていただきます、木村良平です。


俺もこの作品がずっと好きだったので、声を担当させていただけて光栄です。

一生懸命頑張ります!」


良平さんが一礼を深くすると、大きな拍手が起こった。

律儀な良平さんを、監督も気に入ったようだった。


その隣にいる女性。この人はまだ、あだこれからと言われている期待の新人の方。


「初めまして!笹塚由莉奈役を担当します、河瀬美沙です。

まだまだ未熟者ですが、この作品で成長して行けたらと思います!


よろしくお願いします!!」


可愛い、先輩だとは思えない。いろんな人にペコペコしてて、目があったら全く話したことないわたしにも笑いかけてくれる。

モテる。これはモテるわ。


「あ、次俺か……。加藤大輝役を演じます、小野大輔です。

是非、この作品を素晴らしいものに仕上げたいです。


よろしくお願いします。」


小野大輔さんか。いつも元気らしいんだけど、なんだか元気がないみたい。

何かあったのかな?


……その小野さんの元気のなさの原因は、のちにわたしが仲良くなる先輩が原因だったのだけど。


2009年。まぁ、これがヒントだよね。

奇跡の逸材→←木村さん、ですか?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏希 - れいれい さんのお話凄く好きです♪ 毎日見に来ている位です(この前れいれいさんの作品一気読みしました〜) 更新楽しみにしています!!これからも頑張って下さい!影ながらになりますが応援しています♪ (2020年1月27日 0時) (レス) id: 228d60cd7f (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になってます!もう更新されないのでしょうか? (2019年2月13日 22時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
れいれい(プロフ) - 魔法少女さん» レス遅くなりました!勿論です!今までグッズ交換ばっかり使ってて、友達誰1人としていないんですよね←是非宜しくお願いします♪ (2017年8月18日 23時) (レス) id: eeed33368e (このIDを非表示/違反報告)
れいれい(プロフ) - 寺野奏海さん» さ、最高なんて言って頂けて嬉しいです……!LINEグループ、作りたいですよね〜!まだ誰もお声掛け頂けてないんですよ(泣) (2017年8月18日 23時) (レス) id: eeed33368e (このIDを非表示/違反報告)
寺野奏海 - 私は岡本信彦さん、大好きです! この作品はサイコーです!! LINEグループの案、良いですね〜 あったら参加したいです! (2017年8月18日 23時) (レス) id: b96b2a8537 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れいれい | 作成日時:2017年1月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。