検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:19,182 hit

月*1 ページ6


不意に、意識が浮上する。目を開けるとまっくら、ではなく、カーテンの隙間がうっすら明るい。月明かりか。


何時だ、と確認すると1時を回っていた。ちょっとしか寝てない、けど、なんかすごい寝た気が。体だるいけど。




目を開けたまま、ぼけっと天井を見ていると、浮かんでくる人。もう寝てるかな。まだ起きてるかな。話す声、聴いてないなー、最近。


私の家に泊まりに、って誘った夜から、2週間は経ったか。お互いに忙しいのはいいことだけど、なぁ。




だらだらと考えていると、枕元に置いたiPhoneから着信音。陸さんだとわかり、耳に当てる。

流れ込んでくるのは、外の静かな気配と、もしもし、という落ちついた声。聴こえた瞬間、何かが胸にストンとはまったような感覚になる。



「もしもし、陸さん」


『寝てた?ごめん』



「や、起きちゃって、ぼーっとしてました」


『ほんと?』



ほんとです、と答えながら、自然と笑ってた。ああ嬉しいな、思わず。声が聞けるなんて。

帰り道ですか?と聞くと、そう、遅くなっちゃった、と返ってくる。なんか、声が若干、ふわふわしてるような。お酒も呑んだのかも。
 

*2→←*5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , りぶ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちぎょ(プロフ) - さとさん» うわーお、なんか恥ずかし…!お心遣い、どうもありがとうございます!とてもとても嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします◎ (2019年2月18日 23時) (レス) id: 2a62607b53 (このIDを非表示/違反報告)
さと(プロフ) - ちぎょさん» 今日りぶさん呟いてたからもしかしたら〜っと思ってみに来たら更新されててめっちゃ喜びました笑今回のお話も大変素晴らしかったです!ちぎょさんのペースで無理のない程度に!続きをお待ちしておりますね(*´ω`*) (2019年2月18日 21時) (レス) id: c34507fc0b (このIDを非表示/違反報告)
ちぎょ(プロフ) - ぎささん» ぎささん、コメントありがとうございます!神作品だなんてそんな…(にやにや) 時間ができたら書きますので、更新してたらラッキー!くらいに思ってくださると嬉しいです笑 (2019年2月16日 23時) (レス) id: 2a62607b53 (このIDを非表示/違反報告)
ぎさ - りぶさんの小説見よう!と思ったら、なんだこの神作品は!むっちゃ面白くてドキドキしました。続き待ってます。 (2019年2月16日 7時) (レス) id: 41472084dd (このIDを非表示/違反報告)
ちぎょ(プロフ) - さとさん» さとさん、コメントありがとうございます!やっぱり、言葉で感想を伝えていただけるのは、ものすごく嬉しいですね…どうもありがとうございます。今日の疲れ吹っ飛びました!これからも書いていきますので、よろしくお願い致します* (2019年2月14日 23時) (レス) id: 2a62607b53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちぎょ | 作成日時:2018年8月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。