検索窓
今日:4 hit、昨日:39 hit、合計:33,437 hit

八十六話 ページ43

帰り道

私が週一で通うお気に入りのカフェ。

カランカランと音を鳴らしてドアを開けると、いつもの店員さんを発見。

お店に客は一人もいない。……………あれなんか虚しくなってきた。

「よっ、マスター!!いつもの!!」

「は??」

「すみません紅茶と………キッシュください」

「はいよ」

数分で紅茶が出される。……………あれキッシュは??

「いつもはもっと人いるのにね〜」

「今日は平日だからな」

「あえて聞かなかったけど店員と客でタメ口で喋ってるって」

「どうでもいいだろ」

「それな」

みたいな会話をしている時にタイミングよくドアが開く。

途端に敬語で営業スマイルで「いらっしゃいませ」って言ってる店員にはドン引きした目で見といた。

で、そのあとにきたキッシュめっちゃ崩れてたんだけど。………ま、美味しいからいっか。

そういえばこんな時間に誰がきたんだろうなーと思って振り返った瞬間、振り返ったことを後悔した。

数秒でいいから時間戻せないかな(白目)

なんて考えている間にも時間は無情にも進む。

「あっ、あそこにオリオン座が」

「今昼だぞ、しかも室内だぞ」

「店員さん髪伸びた??」

「いや、伸びてる」

「えーっと、イメチェンした??」

「してねぇよ馬鹿か」

「普通にdisられた」

「乙」

「ねぇ、お前本当に店員??」

めちゃくちゃタメ口で話してる私たちを異様なものを見るような目で見てくる紺色の髪の人。
その目やめて普通に傷つく。

「ほら、お前のせいでせっかくきてくれたお客さんに幻滅されてんぞ」

「なんでそんな平然と言うんだよ、店の売り上げに関係してんだぞ!!」

「はぁ?俺、別に売り上げとかどうでもいいし。どうせならタダで売ってもいいと考え始めてんのに」

「コイツどうかしてるぞ」

ところで、なんであの大人気ユニット、Edenの………もうやめよう、この事実を認めてはいけない。

「いや、認めろよ」

「正論やめて」

「無理」

「即答やめて」

「無理」

「ちょっとコイツ首にすんぞ」

「悪いな、店長は俺だから」

コイツ、この店員、結構若いんだよな。マジでそこムカつく。

そして空気になっているEdenの………いや、お客さん。

「ほらあのEdenの、いや、お客さん、めっちゃオーダーしたそうじゃん。行ってあげなよ」

「お、ほんとだー。じゃ、行こっと。」

「そんなんでいいのか」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一話でまとめようとしたら無理でした…………

八十七話→←八十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サリー - 氷雨さん» コメントありがとうございます!夢主はサバサバ系が良かったんですよね! (8月4日 20時) (レス) id: be7cfea392 (このIDを非表示/違反報告)
サリー - すずさん» ありがとうございます!夢主を気に入ってくれて幸いです! (8月4日 20時) (レス) id: be7cfea392 (このIDを非表示/違反報告)
氷雨(プロフ) - 夢主ちゃんファミリーほのぼのしてる…(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ (2023年1月14日 4時) (レス) @page38 id: 6b8a2a10b9 (このIDを非表示/違反報告)
氷雨(プロフ) - 更新するたび愛読させて頂いております!夢主ちゃんがサバサバしてるのが好き!!可愛い!!こういう夢主ちゃんとかすっごい好きです!更新、応援しております!(`・ω・´)ゞ敬礼っ (2023年1月8日 3時) (レス) @page35 id: 6b8a2a10b9 (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - コメント失礼します!今日初めて読んだのですがTheヒロインって感じではなく好印象を持てる夢主で内容もとても面白いです!更新待ってます。頑張って下さい! (2022年11月28日 23時) (レス) @page17 id: 8521b092ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サリー | 作成日時:2022年11月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。