検索窓
今日:6 hit、昨日:35 hit、合計:5,187 hit

第60話/霊感少女が素直に思うこと/桜吹雪 ページ12

「千歳〜お前はどう思う?」

「雨宮家族か?一回謝ったと思ったけど
最後の最後で手のひら返しをしてきそうだ」

うぉ!私と思ってる子と一緒じゃん
と思いながら私は千歳の研究を横で見てる

「お前は?」

「ほとんど一緒だ〜ああいうタイプは
騙しまくって貶めるタイプだと思うぞ
誰かが本気で怒ったとしてもそういうタイプの奴らは
基本的には反省しない。反省するはずがないからな」

千歳は私を見ながら聞いたので素直なことを返してみた
千歳はふうん…と言った後また次の質問をする

「お前は十六夜をどうしてさん付けするんだ」

「知らん。何でか私も知らん」

今度はあきれたように溜息を吐いた後
パソコンへと向かいまた質問をした

「これはきちんと答えろよ…」

「おう!」

「十六夜をどう思ってるんだ?」

「あー…そうだなお前以外全員に言えるけど…
信用はしてるが信頼は一切してないな〜」

「何でだ…」

「まあ…信頼してもし未来で期待外れになったときにその人のせいにしたくないこと
後は……普通にできないからだな……
んで彼女(十六夜さん)は妖怪HEROに近い性質だからだ……」

「理由聞いとくぞ」

「ん…彼女はlemuresと戦うのに値が少ないんだ
まあそれは私たちも同じなんだけどな〜はは
さっきも言ったが十六夜さんは妖怪HEROの性質に限りなく近いんだ
だからが一つと…個人的に彼女たちのやり方が気にくわない」

「まあ確かに」

「だろう?大勢であんなやり方は本人はそれでいいのかって私は思うんだ!
寺刃もラントもチアキも小間も玉田も姫川も雷同も九尾も十六夜さんや他の皆…そして学園長も
どうしてあれが救われると思ってるんだ?それって公開処刑と一緒じゃないのか?
私は協力しかねるんだ…私はこれじゃあダメな気がすると思う
これじゃあどちらにとっても意味がない気がするんだ…本当にこれで報われるのか?
私にはわからない…知ってる人が多いってのはそれだけ知ってる人がいるということになる
私たちのやってることは偽善にならないか」

私が思っていることはおかしいと思われてもかまわない
だが私は正しいと思ってもいる

「確かに俺も人と関わるのが面倒だ
だがお前と動くのは別にどっちでもいい」

「なら千歳…私たちは十六夜さんたちと協力しないでみないか」

少し千歳は黙った後こう答えた

「良いぞ。咲」

ーーーーー
注意です!決して十六夜さんを馬鹿にしているわけではありません
彼女らの感性がこんな感じなだけです

第61話/凄いと思う/雪島凛音→←第59話/助け舟/雪島凛音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:妖怪学園Y , 募集企画
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜吹雪@自作小説低更新(プロフ) - いちごぱふぇさん» 更新します! (2020年11月26日 19時) (レス) id: 52e526ba44 (このIDを非表示/違反報告)
いちごぱふぇ - 作りました。更新お願いします。 (2020年11月26日 18時) (レス) id: 0c6ebfe2c4 (このIDを非表示/違反報告)
いちごぱふぇ - 広美さん» 了解しました。 (2020年11月26日 17時) (レス) id: 0c6ebfe2c4 (このIDを非表示/違反報告)
広美(プロフ) - いちごぱふぇサブのサブーさん» いっぱいになっているのでお願いします! (2020年11月26日 16時) (レス) id: 51e182365d (このIDを非表示/違反報告)
雪島凛音(プロフ) - 広美さん» 分かりました! (2020年11月26日 7時) (レス) id: 3d1eaa8be5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妖怪学園の君作者チーム x他2人 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年11月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。