検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:48,303 hit

40、予期せぬ事態 ページ43

「悪かった」

「は…?今なんて…」

「二度も言わねェ」

「精神科行こ?受診しといた方が良いよ。
あと苦しい…」


抱き締めた腕の中で、必死に胸を押されるが全然力が入ってない。甘っちょろいねィ。

後頭部にタンコブが出来てたから、何となく触ると気持ち悪いからやめろと腕を掴まれた。
やめろって言ってる割にゃ、力が本気じゃねェ。


「沖田が狂った」


肩に顔を乗せると一瞬、震えるのが伝わった。
まぁ、驚くか。

「もう私なら大丈夫だから」


こいつァ全然、俺の気持ちにゃ気付いてねーらしい。
っつか、鈍感過ぎる。





二人がやっと往来を歩み出した頃には、既に空は夕焼けに染まりかけている。


「つまり、私はストーカーのストーカー対策の依頼を引き受けてたってこと!?」

「そういうことだろうな」

「あれでも…ストーカーがストーカー対策を?」

「んなの、近付くきっかけでィ」


当てもなく歩いていた二人だが、先導者は3歩手前を歩く沖田だった。着いた先は例の二人が出会った公園。

それが、ほぼ無意識の内に辿り着いた場所で。



「私達が初めて会った公園だよね、ここ。
最初から茶髪くんはgoing my wayな人だった」

「そっちか」

「そっち?「何でもねーよ」」

そっちとは沖田として出会った“2度目”の出会い。
そして、彼女はまだ思い出していない“1度目”



「ほんと強引だった」



夕陽か否か頬が僅かに紅く染まっている。


Aの中にとある感情が芽生えていた。いや正しくは芽生えかけていた。

それは自覚の無い小さな小さな灯りに過ぎず、消えるか燃え上がるかも知れない、不確かな灯火。




「…そういえばあの勝負、私の勝ちだね」

覚えてないと思うけど。と笑う。
あの勝負とはAが助けてと言ったら負けで、沖田が刀を抜いたら負けのあの勝負。


「ちッ、覚えてやがった。
今更、藻搔くなんて臭い真似しねェよ。負けた方は勝った方の願いを一つ叶えるだったっけか」


どうせ何か奢れ。そんな願いだと考えていた。
だが、帰ってきたのは予想外の言葉で。


「じゃあ、万事屋まで送ってくれない…?
今怖いんだよね。背中をガードしてほしいの。
いや…でも待てよ!?沖田くんがいた方が怖いかも」

「残念だったな。
誰もてめェの命なんざ狙ってねーよ」


そんな事言いつつ、万事屋までしっかりとSコートしたのはまた別のお話。

41、彼岸花→←39、可笑しい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組万事屋   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千歌 | 作成日時:2020年8月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。