検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:48,299 hit

2、反応が面白い ページ5

いつもの様に門を潜り抜けて、ポストに突っ込んでそそくさと退散しようとすれば。

「こっちに頼まァ」

ほら出た。
いつも通り振り返れば。え…
半裸の男が…素振りをしていた。


「嫌ぁあ!!変態!露出狂!
お巡りさん、ここに変態がッ!!」

「俺がお巡りさんでィ、分かったら黙れ。
家でどんな格好しようが、全裸だろうが自由だろィ」


あ、そういやそうだ。ここには露出狂ゴリラが…
するとこっちに歩いて来ながら、男の半裸なんて見たことないだろ。と嘲笑われる。


「い、いや?プールの授業で舐め回す様に見てるし?
新ちゃんとか銀ちゃんとか筋肉マンで見慣れてるし?
はい、これッ」

顔面に向かって新聞をスパーキングしてやった。
あぁ嫌だ嫌だ。
また、夕刊届けに来ないといけないと思うと寒気がする…いや、くそ暑い。夏って嫌だなぁ。







「あれ、沖田隊長。それ…素振りですか?
…珍しいですね」

「ま、反応が面白ェからついでにな」


意味が分からなそうな顔をしたデイリー山崎。


いつの間にか早朝と夕方が一日の楽しみになっていた。
んじゃ、もう一回寝るか。

そう思い布団に入ったがこんな猛暑じゃ寝れやしねェ。天井の木目をぼーっと眺めていると、いつの間にか記憶は途切れていた。




「おい総悟!!起きろ!流石に寝過ぎだろ!」


そんな怒鳴り声で目を覚ませば、ダルさと目眩が襲ってきた。

「土方さん、どうも俺ァ夏バテでもしたらしい。
有給休暇一週間でいいんでくだせェ」

「前も同じ様な事言って、結局嘘だったじゃねぇか。
ほざいてる暇があったら働け」


狼少年は、いつの世も信じちゃもらえないらしい。
そして今日の俺は、土方に向かってバズーカを構える力すらないらしい。

仕方ねェ。
見廻りと称して、店にでも入るか。




近場のファミレスで最悪なのに会っちまった。
正直、いつもみたいに振る舞うのもだりィ。


「見てヨ、銀ちゃん。白昼堂々税金泥棒してるアル」

「あ、ホントだー庶民の税金なんだとおもってるのかねェ、ポリ公は」

「でも、銀ちゃんは雀の涙程度なんだよねー
あ、ごめん…悪気はないの」



絡まれるのが厄介で、店に踏み入れた足の方向を翻す。熱い日差しの中、歩くのも辛くなって来て公園の木陰にあるベンチに座る。

ちッ…気持ち悪くなってきやがったか。
すると、頭に重い何かがぶつかって。

3、屯所は怖いよ→←1、今と昔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組万事屋   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千歌 | 作成日時:2020年8月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。