検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:48,301 hit

32、忘れ形見 ページ35

引き寄せられる様にそっと首に触ると。
痛そうに顔を歪めて、呻いた。

それほど、傷は深いんだろうか。


痛いのか。そう聞いても、全然と飄々とした表情で返されるんだろう。だから、本心なんて掴めなくて。
だが。もう、そんな思いさせやしねェ。


「もう終わりにすっから。
だから、最後に。忘れ形見に…」

頬に触れるだけの口付けを落とした。
終わりにしよう。傷付けるだけの、恋なんて。




 
*お妙side*



日が傾き始めた頃。
新ちゃんに、Aちゃんの風邪を聞いて訪れれば。


「あら、沖田さんじゃないですか。珍しいですね」

「旦那から頼まれ事があったんでさァ。じゃ」


聞きたい事が沢山あったのだけど。

まぁ、それは今度にしましょう。そう思い、部屋に入ると机に置かれたビニール袋と、動揺した様なAちゃんが目に入った。


「何かあったの?」

「うん寝てて。そしたら、首に触れられた痛みで目を覚ましたの…その後、何かが頬に当たったんだけど…寝惚けてて覚えてなくて」
 

言わなくても分かるわ。
沖田さんのことだもの、ちゅーくらいしたのね。

あの人の好意は鋭い人なら勘付くもので。


「もう、終わりするからとか忘れ形見…とか言ってだんだけど…何の事かな?」


あらあら、あの人。
案外……ヘタレ男だったの。

やっと、Aちゃんが気付き掛けてるというのに。
これじゃあ、あまりにも可哀想じゃない。
だけれど、私に出来る事は。


「少し、待っててくれる?」

まだ、遠く離れていないであろう人影を追う。
見つけた影に話し掛けた。


「一つ聞きます。
もしも、Aちゃんが貴方を想っているとしたら。
沖田さんはどうするおつもりですか?」

「有り得ねェ話なんで。大丈夫…」
「貴方達の所のゴリラに今日、うちの屋根を突き破られたのだけど…抹殺してもいいですか?」

彼らの大好きなゴリラストーカーを、引き合いに出せばやはりすんなりで。


「やっぱ姉御には、逆らえないですねィ。
もしも、んな事があるとしたら…分かんねェや」

答えは曖昧だった。
一蹴り入れたくなったけれど、グッと堪えて万事屋に戻るとAちゃんはプリンを頬張っていた。呑気ね。

でも、こればっかりは私では意味がないの。



「自分の気持ちを大切に…ね?」

「ん?」

Aちゃんは意味が分からなそうに、首を傾げた。

33、知らない→←31、熱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組万事屋   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千歌 | 作成日時:2020年8月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。