検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:48,304 hit

29、傘が繋いだもの ページ32

傘は無くなったけど。きっと、あの時から沢山の大切なものを、銀ちゃん達のおかげで知る事が出来た。温もりを知る事が出来た。


「ただいま。あ、銀ちゃん」

「そ、その…あの傘さ…」

「うん、知ってるよ。女の子に…あげたんだよね。
銀ちゃん優しいね」


少し湿った頭を眺める。
雨の中私を探してくれたんだ…新ちゃん達も…大好き。


「俺も優しいだろィ?」

「…感動シーンだから黙ってて」


空気読めねぇのか、テメェは!!


「お風呂沸けてますよ。あれ、沖田さん?」
「天使な新ちゃん、好き」


「え…感動シーンじゃなかったの!?
ま、いいや。俺らはドライヤーで乾かし合いっこしようぜ、総司くん」

「キモいからやめてくだせェ。あと総悟です」


神楽ちゃんは、相当嫌そうな顔をしていた。
ごめんね、今日だけは許して。

お風呂に入っていると、外からドライヤーを取り合う声とそれを仲裁する新ちゃんの声がして、笑う。



でも。最近、沖田に触れられても大丈夫なのは。疑わないのは、人間不信を治療出来ているからか?


それとも信頼…いや、それはない。
あれは信じちゃ駄目な人の、お手本の様な人で。
ドSは一番信じられない類いだ。




「沖田くん、アイツの首の傷…
うちのAちゃんの料理、食ってく?」


旦那の事だ。それなりに察してくれてんだろ。
にしても、すげェ圧。
だが、人を斬りゃ体力も奪われるわけで。腹も空く。


「じゃ、お言葉に甘えて」
「新ちゃん、目が、目がァア!!」
※玉ねぎとリズムを刻み中

あのメガネと仲良いらしい。
何となく見てると、肩を肘で突かれた。

「何、気になってんの総一郎くん。
も、もしかして、す、す好きとかな…ぐえッ!」

あ、いけね。
思い切り、蹴り飛ばしちまった。
壁に突き刺さってる。


「出来たよ…って、銀ちゃん!?」

座る位置は、俺と疑心暗鬼の間に旦那。
向かいにチャイナとメガネ。


「どうですか、沖田さん。
美味しいでしょ?Aちゃんの料理」

「まぁ」
「まぁって何!?新ちゃん嬉しいよ!」

「姉御のより美味いヨ!!」
「それ褒めてる?」

まぁ、確かに人並みには美味い。
数十分程度で食べ終え狂った様に食べ続ける、旦那達を置いて玄関へ向かう。

すると、疑心暗鬼が付いて来る。


「えっと今日はあり…「じゃあな」


そう、軽く笑う。
疑心暗鬼が先を言うより前に口を開いた。
こいつに言われるのは違和感が半端ねェから。

30、嘘と真実→←*28、ビニール傘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組万事屋   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千歌 | 作成日時:2020年8月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。