検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:48,296 hit

26、久し振り ページ29

それから数日後。
夏場では珍しく、雨が何日か連続して降っている。
今日は散歩がてら、昼ご飯と夕ご飯の材料の買い出しに出ようとすると。

え…嘘…ない。なんで、ないの……


「あ、悪ィ。お前のビニール傘、昨日、俺が使って置いて来ちまった。だから、新しいの…」


「なんで…あれだけは触らないでって、いつも言ってたのに。銀ちゃんの馬鹿ッ」

「何で、怒られなきゃなんねェ。俺は、ボロ傘を新品に変えてやったんだ。逆に感謝…え」


三人は私の顔を見るなり驚いた顔をした。
その時、目から何かが溢れているのに気付く。

戸をガラリと開け、外に出れば今日も生憎の雨。
早く探さなきゃ。
大丈夫。きっと。きっと、見つかる。


「銀ちゃん、最低アル」

「あの傘を大切にしてた理由があるんですよ。
探しに行きましょう」
「いやあれは…」






あの日の様に、激しい雨は地面に打ち付ける音を立てて降り頻る。
……あれだけは無くしちゃいけなかった。
どれだけ、ボロボロになっても。何年経っても。

____あれが無かったら…もう、二度と会えない。
そんな気がしてならなくて。


顔も声さえも覚えていない、彼と。
あの傘だけが唯一無ニの脈絡だったんだ。
でもきっと。会いたい、そう思っているのは私だけで。私の傘も、もうきっと捨てられてる筈。


「もう…いっか」

なんて到底思えなくて。
それなのに、諦めかけてる自分が居て。矛盾してる。

何となく入った公園の、あの日のベンチに腰をかけた。何も変わらない景色。


あの日。紅い傘と一緒に、悍しい自分をも手放した。


「久し振りだな」

 
え。
そう思った瞬間だった。


「……うッぐはッ…」


布の様なものが、視界を妨げたと思えば…
その布が、首に掛かり後ろから引かれる。

つまり、首を絞められて…
布を引っ張るがビクともしない。振り返ると…確か……この前の誘拐組織の。
もう一度前を向くと。刀を構えた、男共が何人も。


「…能無しの化け物かと思っていたが、顔だけは中々の上玉じゃねぇか。特にその紫眼は素晴らしい」


手首を縛られ、喋れない様に口も塞がれ、目も塞がれ。声だけを頼りに情報を得る。


能無しの化け物。昔の私の呼び名だった。

という事はこいつらは。



「思い出したか?旅芸人一座、火ノ鳥を。
だが驚いた。まるで人間に成りきってんじゃねぇか」


借りを返しに来たぜ。と。
借りというのは誘拐の件だろう。

27、自称心が綺麗な人→←*25、紅い傘の記憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組万事屋   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千歌 | 作成日時:2020年8月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。