検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:48,290 hit

20、人間と化け物 ページ23

森に日が昇る頃。
廃屋敷の内外には、数十人の男供が打ち拉がれ倒れている。屋敷には、入って来た方と逆に裏口があった。

耳に入った車のエンジン音。
裏口を出て、すぐ横の壁に寄り掛かり座り込む。


「やっちゃったなぁ…これ。残党逃しちゃった。
でも……追い掛ける力もない…」



ハーフだから、普通に暮らしていく分には普通の食事量で平気なんだけど…戦うとなると。
それを繰り返すとやはり問題は出てくる。
傷の治りも遅い。前だったら、これくらいの切り傷 血は止まってる筈。


それに、夜兎の血の自制が効きにくくなった。
今も瞳孔が開いてるし、もっと闘いたいと心臓は早く鼓動している。



「もしもし、真選組ですか?
誘拐事件のアジトを潰したんですけど、地下に被害者が居るみたいです。場所は___ 」


場所を言い終えた時、後ろから足音がした。
振り返れば…いる筈もない男が居た。なんで…考える余裕すら今はない。


でも、その亜麻色に安心を覚えてしまう自分が居た。

誰にも会いたくなかった。今の私は化け物だから。
変わりたいのに、何も変われてない。
そんな自分が嫌で抱えた足に顔を埋めた。


「疑心暗鬼」


そう、私を呼ぶ声を無視する。
闘いたい。
本能に、かつての悍ましい感情が混ざっている。

声の男が横を通り過ぎ、風を感じた。
目の前に気配を感じて。


「怪我したのかィ」

いつもより、優しいその声に動揺して。
その声も聞こえない振りをした。

自分の中の僅かだが悍ましい感情。
殺したい。
それに気付いた今。結局、変われない事を悟った。


「来ないで」

「無理」

そう即答され、斬られた腕に何か巻かれる。
少し顔を上げると。頭に重みを感じた。
頭を撫でられてる、そう気付くのに時間が掛かった。


「怖いならやめるけど。怖ェの?」

「…ううん。あのさ…」

少し怖い。だけど、それよりももっと温かい気持ちになる。大きな手が落ち着く…なんて。


「ん?」

優しく聞き返してくれた。

「お腹空いた」

「ちッ、心配して損した」


そう言って、立ち上がった彼に今日こそは言わなきゃ。いつも意地を張って言えない事。


「ありが…」


言い掛けたタイミング。
スカーフをしていない彼が振り返り、言葉を被せる。

「俺ァ、礼言われる様な事してねェよ」


そう言って、歩いて行った。

21、居場所→←19、探せ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組万事屋   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千歌 | 作成日時:2020年8月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。