検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:48,293 hit

19、探せ ページ22

「随分と芝居が上手くなったじゃないか、漆肆(しちし)玖陸(くろく)も。
零、やっと見つけた」


森の中に立ち並ぶ、コンテナ。その中の一つの屋根の上、男は血塗れの男の子の頭を撫でた。

その目線の先には一人の人影。
男が零と呼んだ女、Aが歩いていた。
森の、廃屋敷に足を踏み入れる。





次の日。いつも通りの時間に目を覚まし、いつも通り縁側に座り奴が来るのを待つ。
が、現れたのは。

「あ、どうも。新聞です」

俺に気付き、渡しに来たのはあいつと似ても似つかない、ヒゲを蓄えたオヤジで。


「あり、いつものは休みですかィ?」

「あぁ…無断欠勤だよ。欠勤したことは無かったのに」


その言葉に寒気が走る。万事屋の仕事か?
いや、それなら電話の一本や二本入れる筈だ。


万事屋に電話するが誰も出ない。

隊服に腕を通す。
もし万が一の場合動きやすいようにだ。
刀をベルトに通し、走って万事屋に向かった。



「旦那、旦那ァ」

居ないのか。寝てんのか。
ドアに手を掛けると、簡単に開いた。
不用心だとかほざいてる暇はない。

部屋に入るが、何処にも姿が見当たらない。


「痛ッてぇ!!またかよ、神楽寝相悪…沖田くん?
なんで、俺の腹踏んでんの…?」

「旦那ァ…疑心暗鬼はどこですかィ?」

「Aなら…まだ帰ってきてねぇのか。反抗期か?」

「新聞配達、無駄欠勤したらしいですぜィ」

「えっ、新聞配達に命掛けてるアイツが?」
「どういう事か、分かりやしたよね」

「ま、ま、まさか…Aちゃん、男とよろしく…
ぐへェエ!!!」


あ、いけね。蹴り飛ばしちまった。


「誘拐されたかもしんねェ」

あいつは丁度、被害者達に近い年齢。
有力な情報は何も無し…いや。


「そこの大型犬、貸してもらえませんかねィ。
うちにゃ警察犬がいねェんで。

デカ犬。Aの匂い辿れるかィ?」


「ワンッ」

そう吠えた犬は、玄関の戸をはっ倒し外へと走っていく。旦那よりかは使えそうだ。

そして着いたのは深く木が生い茂る森。
それ以上は分からないらしく森に入る前に返した。
森の奥へ進むが、一向に景色は変わらない。
早くしねェと…アイツに何かあったら。


怒りを抑えられる気がしない。


「お兄ちゃん、来て。早くッ!」

いきなり現れた幼い雌ガキに、何か言葉を発するより先に手を力強く引かれた。
抵抗しなかったのは…涙を溢していたから。

20、人間と化け物→←18、変わりたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組万事屋   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千歌 | 作成日時:2020年8月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。