検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:48,292 hit

17、紅い傘の咲く空 ページ20

「あれ、パピー?なんで…」

「実はね、えいりあんをばすたーした帰りなんだ」

「あれ、お父さん。自分の毛もばすたーしたんですか?」


万事屋の戸を開いた星海坊主の髪は、まるで戦を終えた後の、焼け野原の様で。


「君達は、Aちゃんを知ってるか?」

「Aになんかあったアルか!?」


「神楽ちゃんに話をした事があるだろう?
夜兎の女の子の話を」




__俺があの子と初めて出会ったのは、雷が鳴り止まない星だった。
えいりあんが暴れているとの要請を受けて、現地に赴けば、一掃されたえいりあんを前に呆然と立ち尽くす少女が居た。背丈からして、8歳前後。

…真っ赤な番傘を片手に。
………あんなに小さな子が、まさか。


『ごめんなさい』


少女は小さな声で呟いた。
すると、背後に迫る影に彼女は気付かない。


『…お嬢ちゃん、こんな所にいない方が良いぞ』

そう言いながら、排除残りのえいりあんを切った。


『もうすぐ別の星に行くから。だから大丈夫』

『おじさんは星海坊主ってんだ。君の家は?』

『ない。あそこで暮らしてるの』


指を指したその先にあったのは。
この星に似合わない、煌びやかな宇宙船。
すると遠くから、男の声がした。
その声に少女は少し顔を歪め、走り去っていった。


次に会ったのは1年後。雨が降り続く星、洛陽。
雨の中、傘も差さず肩を震わせていた。


『お嬢さん、そんなに泣いてどうしたのかい』

初めは気付かなかった。
振り返ると、菫色の瞳で思い出す。


『あ。おじさん…泣いてなんかないよ』

そう必死で目を擦る姿に悲しみを感じた。
頭をガシガシと撫でれば、声を上げて泣き始めて。


『雨が全部、隠してくれるさ』

涙を見せたくない。幼いながらにそんな感情がある事に胸が締め付けられた。
理由を聞いても、何一つ答えない。

『おじさんは…なんでここに?』

『娘に会いに来たんだ。あ、アイツに会わせてやりてぇな。同じ夜兎の子供は珍しいから』

『半分だけね。もう半分は人間なんだって』




「人間と夜兎のハーフ!?
他の星に居たんですか、Aちゃんも」

「どうやら色んな星を飛び回ってたらしい。
宇宙では有名だったよ。化け物とさえ、言われて…」

その時、タイミング悪く帰ってきたAは表情を引きつらせていた。
その後、階段を駆け下りる音が響く。


「人にゃ、知られたくねェ事の一つや二つあるもんだ。乙女心はデリケートなんだよ」

「…あの子を頼む」

18、変わりたい→←16、完璧を目指せ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組万事屋   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千歌 | 作成日時:2020年8月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。