検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:48,305 hit

12、自意識過剰な男 ページ15

自転車を漕ぎ、門の前まで来ると。
何故か、門に寄り掛かる亜麻色の髪の男。
待ち伏せられたのか、偶然なのか。


「最近、配達時間変えたんだってねィ」

「どうぞ夕刊です」

差し出すが、一向に受け取ってくれない。

3日前何があったか話すまで受け取らないと。
私は何故か、異様に苛つき自転車を降りて奴の横を通り過ぎる。


「…抱き締めたんだよ。覚えてないの?」

ポストに新聞を突っ込み再び横を通り過ぎた。
あれなんで。こんな、苛ついてんだ?





「意識したから、目も合わせねェのかィ?」


少し間が空いてから、聞こえた言葉。
ピクッと身体が止まった。
自意識過剰もいいとこだろ…でも、ここで全然なんて言ったらただの痛い男だ。

仕方ねぇ、優しい私からの助け舟だ。


「少しね。少しだけね」

「へェ、どれくらい?」


そんな自分に自信ある!?
逆にそこまで、自分を好きになれて羨ましいわ。

乗った自転車のペダルに足を掛けて、漕ぎ出だす。


「アンタの心くらい」

「ふーんそりゃ、かなりだねィ」

腕を組んでうんうんと頷いてる。
あ。そうだった、自意識過剰なんだった。







「総悟、何があった」


蒸し暑い道場内、さらにむさ苦しい男達の中に土方の声が通った。

沖田は、サボりの常習犯で夏になるとその回数は格段に増える。それが今、まさに打ち合いをしていて。
しかも、機嫌良さそうに口角がいつもより少し上がっていた。


「それが、ちと希望が見えてきたんでさァ」

訳の分からなそうな顔をした土方は、防戦一方となっている。だが、そんな状況が変わったのは。



「えっ、あの万事屋の叫ぶ少女が?」

「あぁ、道端で抱擁たぁ流石に驚いたね」


土方は、いとも簡単に一本取ってしまった。
そのまま道場を出ていくその姿に、何処か。自分を重ね合わせて。

その後、偶然を装い食堂で斜め前の席に腰掛ける。
きっと隊士達の話と様子から察するに。
とある答えに行き着いていた。


「(好きなのか。人間不信娘が)」

「土方さん、人を斬ってる限り俺は人に好かれるのは無理なんですかねィ」


「……さァな。本人以外にゃ分かんねぇだろ」


その言葉には、背中を押す意味も含まれていた。

13、天気予報は晴れを示す→←11、ストーカー対策



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組万事屋   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千歌 | 作成日時:2020年8月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。