検索窓
今日:28 hit、昨日:12 hit、合計:316,038 hit

慈しい百卌壱 ページ41

本日の合同任務の相手は伊黒さんだ

『今日はよろしくお願いします!』

伊黒「、、、妹を連れて来てないのか」

『はい。禰豆子はまだ目覚めてなくて、、、』

一つ嬉しい事がある

それは伊黒さんから゙鬼゙ではなく、゙妹゙と言ってもらえるようになったことだ

これは大きな進歩だと俺は思う

あと、変わったといえば、善逸と伊之助が俺に構わず修業を頑張るようになった

頑張るのはいい事なんだが、少し寂しいと思ってしまう

ハッ駄目だ駄目だ!甘えが出てきている!

集中集中

伊黒「今何を考えている。任務以外のことを考えていたな」

伊黒さんが俺の顔を覗き込んだ

『す、すみません!善逸と伊之助のことを考えていました!』←正直

伊黒「(善逸?伊之助?、、、そういえば竈門と一緒に蝶屋敷に運ばれた奴がいたな、、、男、、、くそっ、、、モヤモヤする、、、ハッ違う。俺がモヤモヤする必要など、、、)」

『伊黒さん?どうかしましたか?』

突然止まってしまった、、、

伊黒「何でもない。それより、今回行方不明になっているのは兄弟ばかりだそうだ。それは知っているな?」

『はい!だから俺と伊黒さんで兄弟のふりをすればいいんですよね!』←効率性を考えただけであって、特に深い意味は無い

伊黒「は」

??

伊黒「(こいつは何を言ってる、、、?兄弟のふり?俺と竈門で?は?)何故俺がお前と兄弟を演じなければならない。確かにその方が鬼をおびき出せるかもしれない。が、だからといってやればいいということではないんだぞ。もう少し考えて発言しろ」ネチネチ

た、確かに、、、凄く失礼な事を言ってしまった、、、

『すみません、、、私情が混じりました、、、』

伊黒「私情?」

『あの、俺が1番上なので今まで兄や姉の存在がどういうものか知りたくて、、、伊黒さんのことをお兄ちゃんと呼べば分かるかと、、、本当にすみません』

鬼殺隊としてしてはいけないことを、、、

伊黒「(お兄ちゃん)」

その時伊黒の中でお兄ちゃんという言葉が刺さった

伊黒「今回は特別に許してやる」←

『え、本当ですか!?』

伊黒「あぁ。だが勘違いするなよ。俺は別にお前にお兄ちゃんと呼ばれたいからとかではなく、鬼に効率よく遭遇するのに必要だと思っただけだ。そこを間違えるなよ。分かったな」

『はい!』

今回で分かったこと、Aに対して伊黒は焦ったり嘘をつくと多く喋る

慈しい百卌弐→←慈しい百卌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:成り代わり , 逆ハー , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

眠いちゃん - 色々と尊い (2023年1月4日 23時) (レス) @page36 id: acdc06f415 (このIDを非表示/違反報告)
桜彩 - 続きが楽しみです!頑張ってください! (2020年5月7日 12時) (レス) id: 6f79f7da2a (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃん - 全部読ませて頂きました!!無限列車編が楽しみです! (2020年5月6日 15時) (レス) id: 379dd4f6ed (このIDを非表示/違反報告)
紅羽瀬 - はじめまして!前々作から読ませて貰ってます!話めっちゃすきなので、更新頑張ってください! (2020年5月6日 15時) (レス) id: 670fb2d290 (このIDを非表示/違反報告)
RIKU - 全部見ました、面白かったです。更新頑張ってください! (2020年5月4日 19時) (レス) id: 203b0c7d28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モッチー | 作成日時:2020年5月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。