検索窓
今日:13 hit、昨日:13 hit、合計:164,797 hit

29話 ページ33

.






「……ん!!Aさん!」




『………!!!あれ、私……』





ふっといつもの仕事場が目に映った。
自身の体を揺さぶった人の方を見ると、階下にいる男の子と………ヴィンセントがいた。





一気に目が冴える





どうしよう、仕事中なのに居眠りしてしまった。
こんなところをヴィンセントであろう幹部に見られたら?

自分が考えるより先に、口は謝罪の言葉を紡ごうとしていた。






『あの、私、』






「………無理するな。疲れているなら休め」





『え』






いつもより優しい声音。
険しく細められるはずだった目は、優しくなっていた。


隣にいた男の子に、ヴィンセントが「すまないが、
2人にさせてくれないか」と尋ねる。
男の子は慌てて返事して去っていった。


ただ状況が理解できず、その場でただ黙ってヴィンセントを見つめていると、ずいっと目の前にハンカチを差し出される。



………ハンカチ?







『?あの、何故ハンカチを』





「………言いづらいんだが…涙が出てるんだ。
これで拭いてくれ」

 



『…は……』






そう言われて頬に手を当てると、確かに濡れていた。








───────お姉ちゃん!








『う……うぅ………っ、』




 

ぽろぽろ、ぽろぽろ




ふと懐かしい姿が蘇る。
妹の声も、顔も、仕草も。
もうずっと聞いていないのに、昨日のことのように
覚えている。





そうか、さっきの夢で泣いてたんだ。






そう思うと、涙は止めようとしても止めることが出来なくなった。


私がハンカチを受け取らないせいか、ヴィンセントから涙をそっと拭ってくる。



優しい石鹸の匂いが鼻をくすぐり、柔らかい布が肌を撫でてきた。






ヴィンセントが何も言ってこないのは優しさからだろう。





.





泣いて、赤く腫れた目を隠しながら言う。






『ありがとう、ございました。


……あの、この事は…シスロにも、バーバラにも…内緒にしてくれませんか』






「……っ…分かった。……蒸しタオル持ってくるから待っていろ。

あと今日はもう下がれ。顔色が悪いからな」






『……はい』



 




………また、迷惑をかけてしまった。




もっと、もっと気をつけなければ──────────







本日のMVP:ヴィンセント

30話→←??話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サナ | 作成日時:2020年9月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。