検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:4,330 hit

カカシ班・伊作と雑渡・兵庫水軍(8) ページ5

伊作「躰を捨てるだって?!無茶だよそんなの。幾ら人間じゃ無いからって、生き物である以上、躰を持ちながら生きるのが普通なのに。そんな自然の理に反する真似なんかしたら、絶対に何らかの副作用か弊害が起こるじゃ無いか!」

ヴィクトリア「その通り。その秘術に手を出した者達は皆、数百年足らずで発狂してしまい、狂える死なぬ躰を持つ死人の群れと化し、死を振りまきながら暴れ狂った。やがてその国は死に絶えた。その元凶となった死者と悪霊達を除いて。」

鬼蜘蛛丸「何て恐ろしい…!そうか、そういう実害や過去があるから、ハーフエルフは表舞台では生きられないんだね。寂しいな。必ずしもそんなことになる訳じゃ無いのにな。過去の失敗を教訓にやり直しても良いのに。」

チリンチリン。

?「失礼する。ティアナ様にご招待を受けて、また寄らせて頂いた。お前達、ティアナ様達はもうお見えになられている。入れ。」

見ると、まるで蝙蝠(コウモリ)のような緑色の竜の翼を生やした黒服を身にまとった小人の一団が飛びながら入って来た。恐らく、先程声を発した茶髪の若い男がパウロであろう。なる程、小さいながらも中々に力強い覇気を放つ男である。

店主「いらっしゃい。」

ティアナ「「パウロ殿!よく参られた。今宵の宴も楽しまれて行かれるがよい。今宵は、貴方が以前に話されていた塩味の具材を入れたミルクレープを頼んである。部下の方達もな。」

パウロ「有り難う御座います。大いに楽しませて頂きます。皆、ご挨拶しろ。」

パウロ達はティアナに次々にあいさつしている。その時、一人のパウロの配下の少年が、鬼蜘蛛丸達に近寄って来た。パウロ達は話に夢中で気付かない。

義丸「ん?何だ坊主。何か俺達に用か?」

リリパットの少年「い、いえ。俺人間を見たのは初めてなんです。潮の匂いがしますけど、もしや貴方方は人間じゃ無くて人魚の化身ですか?たまに此処には海の民も来られると聞いたので。」

疾風「プッ!俺や此奴らが人魚だって!?わはははっ!じ、冗談止めろ坊主!は、は、腹痛え!大体こんなごつい脂ぎった人魚なんか居てたまるかよ。特に此奴なんか、想像しただけで寒気が…、」

蜻蛉を指差す。すると、

バシッ!!

疾風「ぐわっ!!コラ蜻蛉!てめえ人の頭ミンチにする気かよ!」

蜻蛉「貴様こそ寝言言うのは止せ。こんな素直そうな子供に!誰が吐き気がする面だって!?」

疾風「ああ?てめえの耳にゃバリウムでも詰まってやがるのかゴルァッ!」

カカシ班・伊作と雑渡・兵庫水軍(9)→←カカシ班・伊作と雑渡・兵庫水軍(7)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやみ - 見てますよ(爆)楽しいです♪ (2020年3月1日 20時) (携帯から) (レス) id: b20f29b230 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - あやみさん» お知らせします。兵庫水軍と、空挺ドラゴンズのクロスオーバーを書き始めました。宜しければお越し下さい。 (2020年2月17日 18時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)
あやみ - アーデルハイド姫に軟派したのがバレたら、シャリーフが怒る(汗) (2020年2月15日 12時) (携帯から) (レス) id: b20f29b230 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - あやみさん» とんでもないです。コメントいつも楽しみです。二人を出してみます。ナルトや鬼蜘蛛丸達と仲良くなれたら良いな。 (2020年2月15日 12時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)
あやみ - ↓我愛羅はナルト側でしたすみません(ペコリ)ややこしい書き方をすみませんでした(ペコリ)三回の書き込みが長くなってすみませんでした(ペコリ) (2020年2月15日 12時) (携帯から) (レス) id: b20f29b230 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みこち x他1人 | 作成日時:2020年2月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。