検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:29,379 hit

01 ページ1

.




呪術界で最も有名な御三家の一つ__五条家。その分家として存在する一条家の長女として産まれた私には幼子から叩き込まれた掟がある。

"五条家の言うことは絶対"

古くからその掟を守り、由緒ある家柄と言われている一条家は五条家にとてつもなく信頼されており年に3回ほど五条家の御屋敷に招待されるらしい。私は10歳の時に初めて着いていく事となった。

初めて参列した私は正直いうと物凄く怠かったのを思い出す。そりゃあそうだ。10歳の幼子が大人にペコペコし、一つ一つの所作を親に厳しくチェックされているのだから。

トイレと言って式を抜け出した私は広い御屋敷の中に少し心躍らせる。


「わ、凄いお庭!」


トイレまでの廊下から見えるのは大きな鯉が悠々と泳ぐ池。子供ながらに大きな庭には興奮し窓に張り付いて見る。


「鯉って美味しいのかな」

「ぶはっ、んなわけねーだろ」


噴き出した音と男の子の声が聴こえて吃驚した私は急いで振り返る。


「お前、鯉食うの?」


白髪に宝石みたいな蒼眼、姿を見たことなかった私でもその特徴から誰かなんてすぐに分かり口を開く。


「ご、五条悟様」





----------

02→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
546人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 高専時代
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マニ。(プロフ) - noa.さん» ✉️。わぁ、ありがとうございます!あの、のあさんのプロフを押すとボードがあってボードはLINEのような人と会話がすることができるものなのでさっき私、のあさんのボードの方に返事を送ったので通知来てると思います、ボード返事待ってます (1月6日 20時) (レス) id: 41ef0d9a5c (このIDを非表示/違反報告)
noa.(プロフ) - マニ。さん» 読んで頂いて嬉しいです🥹‪💚ボードで会話のやり方分からないのですが是非お話したいです! (1月6日 20時) (レス) id: 6aed867e9d (このIDを非表示/違反報告)
マニ。(プロフ) - noa.さん» ✉️。こんにちは!とても面白いです!乙女チック過ぎて私の青春がこれになってしまいました💝、もしよろしければ一緒にボードで会話しませんか?お返事お待ちしています💝 (1月6日 16時) (レス) id: 41ef0d9a5c (このIDを非表示/違反報告)
noa.(プロフ) - 夏斗さん» ありがとうございます~🥺引き続き更新頑張りますので是非続きも読んでください✊🏻 (1月1日 21時) (レス) @page4 id: 6aed867e9d (このIDを非表示/違反報告)
夏斗(プロフ) - 序盤からドキドキしてる! 投稿頑張ってください! (1月1日 13時) (レス) @page4 id: 61784e28aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:noa. | 作成日時:2023年12月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。