検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:68,732 hit

五十一、負けない ページ7

「……森さんの方も、治に借りはあるとはいっても、誠意を尽くす必要はないってことですか」


『そういうことになるな。とはいえ、あの糞鯖がそのことを読んでいないとは考えにくい。


ハナから首領(ボス)のことも信用してねェって考えるのが妥当だ。手前もそう思うだろ?』


「……まあ、そうですね、でも」



とはいえ、治だって森さん相手に立ち回って、全ての情報を手放させることは出来ないだろう。


森さんの方は治の弱みを知っている状態、


彼に『津島Aに絶対に隠し通したい秘密』があるというのなら、それを手札に治と相対することが出来るんだ。


彼は未だ治をポートマフィアに引き戻す機会を狙っている……そのカードを捨てるわけがない。


恐らく、森さんはこの件に関しては彼と対立する気マンマンだ。



「……森さんの管理する領域は、治にとっても入ることは難しい場所。


わたしが彼の手札にいるなら、わたしを切らせればいいと思ったんです」


『……手前もそういうとこは太宰と似てるな。流石幼なじみってとこか。嫌なところをついてきやがる』


「そりゃ治にだって、やられたらやり返しますよ……なんだか嫌そうですね?」


『そりゃ嫌だわ』



一応手前はその、友人、ではあったからな、とボソボソと呟く声。


思わず吹き出してしまったら、照れたことを隠すような低い声で『おい』とつっこまれた。



「いや、その、けっこう嬉しくて、ふっ」


『笑ってんじゃねえよ……』


「太宰治被害者の会、会長と副会長ですしね」


『会長の座は譲らねェぞ』


「わたしだって譲りませんよ。中原くんが副会長です」



わたしが何年彼奴によって大変な目に遭い続けているか……。


まあ、中原くんは短い間とはいえ、凝縮された嫌がらせを受け続けているわけだけど。



『……まあ兎に角、何か判ったら知らせてやる。携帯に細工がないか確認しとけよ。


一応盗聴に気を配ってはいるが、この会話は恐らく奴にだいぶ聞かれてる。


けどまァ、問題はねぇだろう……手前が俺に接触する可能性は当然彼奴も考えてる筈だ』


「判ってます。それじゃあ頼みましたよ」


『また連絡する』



ぷつりという音がして、通話が途切れる。


わたしは携帯の電源を落とすと苦笑した__あくまでも『友人だった』であって、それは過去形なのだ。中原くんは自分の言葉に気づいてなかったみたいだけど。



「____治。わたしは、負けないよ」



何をされても。何があっても。

五十二、現場→←五十、敢えて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
449人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さにー☆彡(プロフ) - りささん» 互いの『最優先』を尊重する、あるいはこの2作の内容全てといったところでしょうか…(文法に違和感を覚えるのはそういうものとして御海容下さいませ…) (2021年5月18日 11時) (レス) id: 6034bec340 (このIDを非表示/違反報告)
りさ - 最後のところの『それ』って何なんでしょうか? (2020年5月18日 16時) (レス) id: 486a37f744 (このIDを非表示/違反報告)
さにー☆彡(プロフ) - ゆきさん» ありがとうございます!!設定や中身まで楽しんで頂けたようで何よりです!! (2019年7月31日 18時) (レス) id: 6034bec340 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 設定、話の内容、文才、全てが素晴らしくて、読んでいてとても楽しかったです。作品様すばらしいです…!!ありがとうございました。 (2019年7月31日 17時) (レス) id: e69c1b6ddb (このIDを非表示/違反報告)
さにー☆彡(プロフ) - ゆずみかんさん» ありがとうございます……!!主人公がやばくてすみません……!こいつ大丈夫かと何度も思われたことでしょう申し訳ない← こちらこそこの作品を最後まで読んでくださりありがとうございました!!コメントすごく嬉しかったです…! (2019年6月6日 8時) (レス) id: 6034bec340 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sunny | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hovel/AKOwww1  
作成日時:2018年9月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。