検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:160,616 hit

29,武装探偵社員の苦悩。 ページ32



ある日の昼下がり。



敦はヨコハマで国木田に頼まれた買い出しをしていた。


いつもなら太宰も同行するのだが、めずらしいことに太宰は風邪で寝込んでいた。



敦は1人で重いその荷物を持ち、探偵社へと足をひたすら動かしていた。



が、急に立ち止まる。





「っ……」





敦は息を飲んだ。

何故なら、数メートル先にあの宿敵、芥川がいたのだ。


ここで戦いが始まればとんでもないことになると、敦は思い来た道を引き返そうとした。


のだが…






「おい」





あの声が聞こえた。

いつ聞いても身震いのする、芥川の声が。





「……(こんな時にっ…)」





敦は恐る恐る振り替える。


と同時に手にあった荷物を落としてしまった。





「待ち合わせ時間から10分も遅刻している、自分勝手な奴め」



『似合う!?似合う!?』





敦は目の前の光景が信じられなく、目を見開いて見ていた。





「そのデザインからすると選んだのは中也さんだろう」



『ぴんぽーん、当たりー』





会話を聞く限り絶対に恋人同士である。

敦は動揺し、人違いかもと目をこするが、やはりそれはあの芥川だった。





『ほら、いこうノスケ!Aこの日の為に生きてたんだから!』



「生きていた目的が安いな。僕はAとこうして過ごす為に生きていたが」



『あーはいはい』





もうダメだ、直視出来ないし耳をもかたむけられない。

あそこだけムードが違う、花が舞ってる…。



敦は愛用の携帯を出すと、太宰に電話をした。





「敦君じゃあないか…。どうしたんだい…?」





気だるそうに応えていたので少し気の毒になったが、敦は唐突に言った。





「芥川に…………彼女が…います……。」



「………………」





数分の間、黙っていたように思える。

先に口を開いたのは太宰だった。





「私が……知らないとでも思ったかい?」



「し、知ってたんですかっ!?」



「だから寝込んでいるのだよ…」





敦は絶句した。

あの太宰が元部下に彼女が出来ただけでこんなに落ち込むとは。と。





「衝撃が強すぎて…だってあの芥川君だよ?あの冷酷無比な芥川君が…Aちゃんと…」





いろいろツッコミたいことが山々な敦だったが、強制的に通話を終了して探偵社へと走った。



そして次の日、中島敦は風邪で寝込んでしまうのである。


_________________

ただ敦君が好きだからこんな話を書いたんです。後悔はしてない。

えぴろーぐ『結局。』→←28,名前呼び。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

芥川様LOVE - 芥川様可愛い好き作者様有難う御座います一生付いていきます (2019年11月16日 14時) (レス) id: 40c6fc2ce8 (このIDを非表示/違反報告)
なかゞわ とまと - 銀色ミカンさん» ありがとうございます!!新作もちまちま更新頑張っているので! (2016年12月1日 23時) (レス) id: ac53bb1069 (このIDを非表示/違反報告)
銀色ミカン - 笑いながら読みました。とまとさんの書く芥川かわいいです! (2016年12月1日 17時) (レス) id: 8b3f2e95f6 (このIDを非表示/違反報告)
なかゞわ とまと - あんこさん» 貴方とは話が合いそうですね((キリッ。ありがとうございます!!私はやつがれ小説製造気なので、また新しい作品作りました!ぜひ読んでみてください! (2016年11月29日 22時) (レス) id: ac53bb1069 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - うわあああああんめっちゃ可愛いですうううううう!!!私やつがれ大好きでほんとこんなやつがれちゃんも愛しい…!やつがれちゃんは神と言えるほどのガチ勢で御座います!← もうほんとうへへへって言いながら見てました可愛い無理…ありがとうございます… (2016年11月27日 6時) (レス) id: dcde93e978 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なかゞわとまと | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年10月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。