検索窓
今日:4 hit、昨日:21 hit、合計:261,924 hit

設定 ページ1

名前

フィリウス・アレシーフェ・デ・コラール


クラス

1年D組


年齢

16歳


身長

154cm


利き手




出身国

珊瑚の海


部活

ボードゲーム部


得意科目

音楽


趣味




嫌いなこと

命令されること、魔法を使うこと


好きな食べ物

たこの唐揚げ


嫌いな食べ物

甘い物全般


特技

何かを作ること(料理や建造、調合等)



エース達と同じく新入生としてナイトレイブンカレッジへ入学してきた。

珊瑚の海の王族家の一人で、基本的にはマイペース。

自分のペースを乱されることを嫌う。

人たらしの素質があり、懐に入り込むのが得意。(無自覚)

言動は少し女性的だがたまに荒っぽい喋り方で、仕草がとても綺麗。容姿が非常に女性的で、男性に見られたことが一度もない。

過去に何度も王室から姿を消し、その度にアズール達と行動を共にしていた。

その所為で、黒い馬車が迎えに来るまでは軟禁状態だった。


髪は紅赤。長さは腰の辺りまでのハーフアップ。

瞳の色は深藍色。


【カラーリング的にはアリエルさんみたいなのをイメージしていただければと思います。】



アズール達に【フィリア】と呼ばれる事がある。

本人はこの呼び方を酷く嫌っている。












主人公の説明はこんな感じです。多分あとからどんどん増えていきます。



因みにですが、フィリウスと言うのはラテン語で【王子、皇太子】という意味らしいです。

逆にアズール達が呼ぶ、フィリアと言うのが、ラテン語で【王女】を意味するらしいです。


名前選びでめちゃくちゃ検索かけました(笑)


容姿が女性的で、仕草も女らしくても、名前で弄られるのはお気に召さないようです。





基本的には、【フィル】と呼ばれることが多くなると思います。多分。




他の皆さんは、主人公と接していくうちに、段々とおかしくなっていきます。(ネタ的な意味でも恋愛的な意味でも)


監督生は面白いので男の子として出演してもらおうかと思います。

色々なところを漁ると【ユウ】と出てくるのでユウくんとしてグリム御世話係兼オンボロ寮寮長になって頂きましょう(笑)




また、本編やパーソナル等のネタバレを含みます。御注意を。


そして、モブ寮生たちの表記が長いので略します。ご了承ください。



そんなこんなで、始まりますよ〜

1→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
469人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイ(プロフ) - ほんとにこの小説が好きになりました!!これからも更新頑張ってください!応援してます!!! (2020年5月25日 17時) (レス) id: 55b4dc7f28 (このIDを非表示/違反報告)
ライ(プロフ) - ぇぇえええめちゃめちゃ好きです!これからも頑張ってください!応援してます! (2020年5月25日 16時) (レス) id: 51d12970b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルビリオン | 作成日時:2020年5月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。