検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:3,068 hit

拾肆 ページ15

善逸「なんだぁ………… ちょっと安心したぁ。」






炭治郎「他には、一体どんな血鬼術が?」



興味津々そうに聞いてくる竈門は、実に【変な奴】だった。




普通、敵ではないとわかってももう少しは警戒するものだけどな。



義焔「そうだな。教えておこう。



お前らをここへ連れてきたのは【霧散】と言ってな。


俺の血液がある場所に移動出来るんだ。本当は、一度に運べるのは二人までのはずだったんだが、まあ上手くいったようで安心したよ。


誰も道中に落とさず運べるなんて奇跡だったな。」



最後の言葉に、全員がぎょっとした顔をしていた。


まあ、普通その反応だよな。



義焔「あとは、俺の血液を飲む事で傷を癒す【血癒】。


血液を使って日輪刀と同等の力を持つ日本刀を造り出す【虚空】。




………… それと、口吸いで他者の能力を限界まで引き出す【虚愛】だな。」





口吸いという言葉に、露骨に顔を赤くする我妻。






義焔「何だ?どのくらい引き出せるのか、興味が湧いたか?




なら、今ここで試してやっても…………」




そう言いながら我妻に近づき、誘うように顎を引くと、さらに顔を真っ赤にして目を白黒させた。






からかい甲斐のある奴だな。




そう思いながら、巫山戯て顔を近づけていく。











あと少しで触れそうな時に、俺の体は我妻から思いきり離れていった。







何事かと思うと、今にも怒り狂いそうな義勇が俺の体を抱きしめ、我妻から引き離していた。






義勇「……………… 戯れが過ぎます。」







言葉を慎重に選んで、出てきた言葉はとても控えめなものだった。




本当は頭ごなしに怒りたい癖に、こいつは昔から俺に変な気を遣う。





義焔「………… 他に言いたいことは?」







そう言うと、義勇は途端に顔を真っ赤にしてそっぽを向く。







あはは、愛いやつめ。







義焔「悪いな。今度義勇が居ない時にしてやるよ。」





すると、義勇の腕に力が篭もる。







はは、本当に可愛い弟だ。こんなに嫉妬深かったかな?






そう思いながら竈門達を見ると、義勇を見ながら呆けたように口を開けていた。







どうやら、コイツらの知ってる義勇とは懸け離れた姿らしいな。今の義勇は。

拾伍→←拾参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルビリオン | 作成日時:2020年4月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。