検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:69,444 hit

ごーじゅう ページ1

【root.side】




「お姉ちゃん、宿題教え、て…」





久しぶりの両親と少し話してから学校の宿題をお姉ちゃんに教えてもらおうと部屋に入った








でもそこには何故か荷物をまとめて泣いているお姉ちゃんがいた








『っ、るぅちゃんっ…?』








「お姉ちゃん…、どこか痛いんですか!?」





僕は思わずお姉ちゃんにそう聞いた






お姉ちゃんは首を横に振ってからこう言った







『見られちゃったからにはるぅちゃんにだけ教えてあげる』







何を…?





お姉ちゃんは少し躊躇ってから僕の目を見てこう言った






『お父さん達に怒られちゃったの。会社勝手に辞めちゃったからさ』






「…なんだ、そんなこと…」






『そんなことって!ひどいなぁ〜』





お姉ちゃんはそう言って笑った






『それと部屋散らかってたからさ!』






「それは完全に嘘ですよね」






『うっ…』







なんだ






てっきりお姉ちゃんがいなくなっちゃうのかと思った。








「僕たちの前から消えないでくださいね。」






『ななたちにも似たような事言われた〜』








それから僕はお姉ちゃんに宿題を教えてもらった



相変わらず教えるのが上手くて




良いお姉ちゃんだなって。








「また教えてほしいな…って」







『もちろん!お姉ちゃんに任せて!』







そう言うお姉ちゃんの笑顔が何故か心に引っかかった。

ごじゅういーち→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さところ推し - お話読ませていただきましたすごく感動しました。ほかの作品も読んでみたいと思います! (4月9日 14時) (レス) id: 442fa1c4f6 (このIDを非表示/違反報告)
露@カラロン水色担当サブ(プロフ) - 泣いた………私姉だから頑張らないといけないから…… (2022年6月29日 21時) (レス) @page10 id: 7482d0b60c (このIDを非表示/違反報告)
- 何回読んでも面白いなぁと思います!弟か兄が欲しかった…(顔面偏差値高いに限る) (2022年3月1日 22時) (レス) @page11 id: 8122127c3f (このIDを非表示/違反報告)
くりーむ - ちなみに私はるぅとくんと莉犬くん推しです。 (2021年12月28日 9時) (レス) id: fbf32481bb (このIDを非表示/違反報告)
くりーむ - 私も弟がいます。全然可愛くないです…こんな弟欲しい‼️って思いながら読みました。完結してしまったのは悲しいですが、おめでとうございます!他の作品も読みたいと思っています!!! (2021年12月28日 9時) (レス) @page11 id: fbf32481bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな | 作成日時:2021年4月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。