検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,506 hit

2 ページ2

ーーーーーーーー
風が吹く。その風が何か悲劇を物語るような寂しい風だった。
俺は未御(みお)。ここはとあるビルの上。ガソリン臭くて、でも、火薬の匂いがそれを包むような...。
そう、俺は犯人だ。

father「未御!行くぞ!」

未御「え...嘘...だ...ろ?」

father「どうした?」

俺は気付いてしまった。そこには、たった1人の少女。そう、幼馴染みの黒魔りえ(くろま りえ)だった。

俺は絶望的だった。
俺は...俺はあいつを殺したのだ。

次の日
キーンコーンカーンコーン

先生「皆ー席につけー。」

ガタンガタンゴトッ

先生「皆、昨日のニュースを見たか?」

生徒「高速道路連続爆破事件ですか?」

先生「そうだ。その中の死者は360人、重傷は4800人、軽傷は56800人と言われている。その死者の中に、黒魔りえがいたんだ...。」

ザワザワザワザザワザワ

先生「静かに!」

この日の一限目はこれで埋まった。

俺がやったのに…



でも、もう悲しんだり、後味が悪いことはもうない。

何年もやってるしな...

そう言えば、こんなんになるきっかけはー
5歳の頃だったな。

親もまだ離婚していなかった。

father「未御!連(れん)!ここの扉はぜーったいに開けるなよ!いいな?」

連「分かってるよー。」

未御「行かないよー。」

father「父さんは信じるぞ!」

2人「うん!」

俺はその入ってはいけない、扉を開けてしまったのだ。

今思うと、馬鹿だと思う。

連には内緒で中から細長い棒を持ってきた。

それが...ダイナマイトだった。

そこにはたくさんの導線があった。
ダイナマイトだと知らなかった俺は...切ったんだ。




導線を。




そしたら、外だったから良かったものの、ものすごい音がした。

周りは崩れ、草木は枯れ、俺の体からはボタボタと赤いものが流れた。

それが...それが...
楽しくて楽しくて、たまらない!

でも...あの少女を殺した時は、何故か、悲しくなった。
楽しくなかった。

もし、もし、彼女を生き返らせることが出来るのなら、俺は...ダイナマイト中毒を卒業できるような気がした。

ーたった1人の幼馴染みなのに、何でここまで、真剣になれるのだろう?

何で、ダイナマイト中毒を卒業できるような気がするのだろう?

分からない

だけど…決めた。

俺は決めたら徹底的にやるんだ。

りえを、







黒魔りえを生き返らせる!

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:白綿彩月 , ダイナマイト中毒   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夕霧(プロフ) - 頑張れー (2017年10月11日 18時) (レス) id: b9dbe0360b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白綿彩月 | 作成日時:2017年9月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。