検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:10,886 hit

#301 天賦の才 ページ4

(やはり、杏寿郎は私には無い、
天賦の才を持っている。
私が何ヶ月も努力してやっと取得した
炎の呼吸、捌の型を少し発破をかけただけで
取得してしまうとは!)

天賦の才とは、
天から与えられた才能。
天から授かった性質や才能。
凡人がいくら努力しようと達成することの
出来なかったことを、いとも簡単に
達成出来る能力の持ち主。

杏寿郎は剣技の天賦の才を持っていた。
本人は気付いて無い。

(それを私はくだらない劣等感と
瑠火を失った悲しみで潰してしまうところだった。
いや、都希さんがいなければ
永遠に失ってしまっていたかもしれん。
なんて私は愚かなんだろう……)

慎寿郎は自分の行いを心から反省した。
そして、息子に話しかける。

「杏寿郎」

「はい、父上!!」

「捌の型が出来れば、陸、漆の型は
練習すればすぐ出来る様になる。
後は拾の型・緋炎だ」

「はい!」

ここから拾の型、緋炎の話を慎寿郎がした。

これは戦国時代、ご先祖の煉獄柚寿郎が
生きていた時代。この辺りに
【緋炎】という、炎を操る竜が住み着いた。
その竜は毎年十六歳以下の女子の生贄を
要求してきた。そうしなければ村人は皆殺しだと。

討伐を頼まれたは当時の炎柱の煉獄柚寿郎。
そして炎には水が強いということで、
水柱がつきあわされた。
当時の陰陽師の賀茂家当主も
援護係としてつきあわされた。
二人とも柚寿郎の熱意に負けた(笑)

柚寿郎はその生贄の女子、
桜花(おうか)の巫女の桜野瀬希玲(おうのせきれい)に一目惚れした♡(うおい)
それで討伐に成功したら結婚してもらう約束を
してもらい、見事【緋炎】を討伐。
【緋炎】は柚寿郎を主と認め、
肉体を捨てて、彼の日輪刀に宿った。

そして、現在(大正時代)。

「…と、言う訳で、拾の型・緋炎は
緋色一色の炎竜・【緋炎】を呼び出し、
鬼を斬る技だ」

「桜花の巫女に一目惚れ…
なんだか人ごとじゃないみたいです…」

♪───O(≧∇≦)O────♪

緋炎は人喰い竜の名前でした。

お気に入りに投票してくださった方々、
本当にありがとうございます。
感謝、感謝です。
とうとう130人突破しました(≧∀≦)
感想もくださると飛び上がって喜びます(*≧∀≦*)

次回の更新は
9月24日の20時、
#302 奥手な彼
の1話のみの更新です。

#302 奥手な彼→←登場人物紹介です♪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 鬼滅の刃 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

留凜香(プロフ) - ミーニャさん» pixivの絵も文も本当素敵ですね…尊敬しちゃいます…! (2021年10月4日 17時) (レス) @page15 id: 09fdefeec5 (このIDを非表示/違反報告)
ミーニャ(プロフ) - 留凜香さん» またコメントありがとうございます。私も結構衝動書きですね!ラブシーンは難しいですね。pixivの方でも同じ内容で連載してます。こちはは挿絵付きです。挿絵も私が描いてますのでよろしければご覧ください♪ (2021年10月2日 18時) (レス) id: e862ec09fb (このIDを非表示/違反報告)
留凜香(プロフ) - ミーニャさん» 凄い…私は台詞も情景描写も纏めてその場で衝動書きです(( 私は作者さんが考えた名前好きですよ!ラブシーンってやり過ぎるとフラグ立っちゃうみたいですからね…。更新頑張ってください!あ、でも無理すると視力が下がって画面禁止になりますからお気をつけて(笑) (2021年10月2日 15時) (レス) id: 09fdefeec5 (このIDを非表示/違反報告)
ミーニャ(プロフ) - 留凜香さん» こんにちは、感想ありがとうございます♡これは小説と言うより映画のシナリオって感じで書いてて最初はセリフのみで後から情景をつけてます。女の子の名前に意味があるから名前を変えられないと苦情が来たこともあります。ラブシーンどこまで大丈夫か試し中です☆ (2021年10月1日 23時) (レス) id: e862ec09fb (このIDを非表示/違反報告)
留凜香(プロフ) - 初めてまして。ミーニャさんの作品、サクサク読めるというか、なんだろう……取り敢えず好きです!(( 情景が想像しやすいんでしょうかね…それに、ストーリーも桜花の巫女の力とか、オリジナルの内容もまた良いっ!!て感じです!素敵な作品、ありがとうございます! (2021年10月1日 23時) (レス) @page13 id: 09fdefeec5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミーニャ | 作者ホームページ:https://www.pixiv.net/users/8107694/illustrations  
作成日時:2021年9月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。