検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:49,052 hit

27 ページ29

.




『 っていうかほんとずっと寝てますね! 』



今日のわたし達の起床時間は午前10時過ぎ。
・・・いや、自分でも思ったよ遅いなって。

お昼を食べ終わり、洗い物が終わってリビングに戻ってきてみればコレだ。


猫並の睡眠時間である。あ、でも拾ったとき猫だったな。



『 ちょっとー。掃除したいんですけど 』



寝顔かわいいな、なんて思いながらカーペットで眠る銀さんを揺さぶる。



『 銀さん起きて。そーうーじ! 』



昨日今日と休みだったけど、明日からはまた一週間休み無しだ。
昼間は彼がいるけれど、掃除なんてしてくれないだろうし。

彼を避けて掃除すればいい話なのだが、彼も嫌だろう、寝ている横で掃除機キュイーンなんてやられるのは。



「 ・・・ん゙ー、 」

『 あ、起きた 』

「 なに・・・ 」



寝起きのせいか、声が掠れている。
ちょっと色っぽい。
・・・やめろわたし何考えてんだ。



『 掃除したいのでそこどいてください。
っていうか手伝ってください 』

「 ・・・ 」

『 ちょ、二度寝しない!・・・わっ、 』


いちど起き上がって胡座をかいたのに、ふたたび倒れこもうとした彼を慌ててひっぱったのはいいが、男の体重を支えられるわけがない。



『 ( あ、ヤバい倒れる・・・ ) 』



それなりの痛みを覚悟して目を瞑る。

ゴツン、とかいう効果音が聞こえると思っていた耳に、ボフッというなんとも言えない音が響く。暖かい感触とともに。

ゆっくり、目を開けると。



「 ・・・意外とほっせェのな 」



ニヤリ。まさにその表現が似合う顔。

どうやら受け止めてくれたらしい。

お礼を述べて慌てて離れようとすると、腰と背中にまわっていたらしい腕がギュッと引き寄せられた。

傍から見れば、わたしが銀さんのあぐらの上に乗っかっている状態。



『 ( え、ちょ、ま・・・ッ! どどどどうしよう!! ) 』



パンク寸前。なにこれどういう状況!?



『 ぎ、銀さん・・・? 』



仮にも一応、想い人である。
照れないわけがない。よってわたしの顔はたぶん真っ赤。



『 離してください・・・ 』



声が震える。仕方ないじゃないか、こんなの初めてなんだから。



「 照れてんの? 」

『 ・・・うっさいです 』

「 ツンデレかよ 」



お願いだから離してほしい。
さっきから割と肩をぐいぐい押してるのにびくともしない。


どうしたものか、これは。





.

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 逆トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まかろに - あ,ありがとう生前にこんな素敵な作品を読ませてくれて (2022年5月3日 23時) (レス) @page42 id: 96151534f5 (このIDを非表示/違反報告)
蘇羅蹤(プロフ) - 他の色々な作品と違い、キャラ崩壊が少なく面白いです!頑張ってください。 (2019年3月28日 12時) (レス) id: 7586ab9bf9 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - めっちゃ面白いです!ちょっと見ただけでどハマりしました!銀ちゃん可愛いぃぃぃぃ!!!続きが早く見たい!! (2018年1月19日 1時) (レス) id: 90a9ae15b2 (このIDを非表示/違反報告)
雛罌粟 - すっっっっごいこの作品大好きですっっっっ!!!!応援してます!頑張ってくださいっっ!!! (2018年1月13日 22時) (レス) id: ab7dcc8355 (このIDを非表示/違反報告)
セラ - この作品大大大大大好きです!!! 応援します!がんばれ! (2017年12月14日 6時) (レス) id: cf60114889 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゅぴこ | 作成日時:2017年10月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。