検索窓
今日:24 hit、昨日:5 hit、合計:12,284 hit

卵の意味 ページ26

鬼蜘蛛丸「貴様…!何て真似を!これは何のつもりだ!露姫様を返せ!」

犬夜叉「言って聞く相手な訳有るかよ。多分これは、此奴の餌だ。確か此奴、城下の娘共を集めさせてたんだろ?弥勒がさっき言っていた台詞を想い出してみな。見てみろ、この卵の中身を!」

言われて、兵庫水軍の皆とかごめは辺りを覆い尽くす卵を見る。何と、その一つ一つの中に娘が入っている。

義丸「な、何だよこれ…!この中に居るの、まさか全部城下の娘達か!いったい何人居るんだよ。何て真似しやがる!」

舳丸「酷い。なんて事を!ん…?お、おい兄貴達!この辺りの卵を見てくれ、躰が、まるでおたまじゃくしみたいに!」

何と、舳丸が示した卵の中に居る娘は、頭のすぐ下がおたまじゃくしに変化させられていた。プルプルと泳ぐように蠢いている。

弥勒「九十九の蝦蟇はこうして、捕らえた娘を卵に閉じ込め、魂を妖術で熟成させてから喰らうのです。この状態にまで行ったら、もう助かりません。躰が人間のままの間に卵から出さないと、いずれはこうなります。」

鬼蜘蛛丸「酷すぎる!人間は貴様の餌じゃ無いんだぞ!此奴め…!」

九十九の蝦蟇を睨む鬼蜘蛛丸。

義丸「人食い蛙め…!喰らえっ!」

義丸は投げ鉤を振り回すと、九十九の蝦蟇の腹目掛けて投げた。ザシュッ!鉤爪が九十九の蝦蟇の腹を深く切り裂いた。

重「あっ!此奴、俺達の武器でも傷を付けられるんだ!倒せる!」

疾風「多分人間を依り代にしているせいだな。」

九十九の蝦蟇「ググ…、死んじゃう…、た、魂―ッ!魂―ッ!!集まれッ!」

叫び声と共に、卵の中に居る娘達が空中を泳ぎながら出て来る。躰がおたまじゃくしに変わっている者達だ。そのまま何と九十九の蝦蟇の口の中へと入って行く。

ちゅるちゅる…、呼びだした魂を飲み込むと、何と義丸が負わせた傷が治ってしまった。

九十九の蝦蟇「グヒッ。寿命が延びた。斬りたければやってみろ。その分だけ此奴らの魂を喰ってやる!」

鬼蜘蛛丸「くっ、喰らった娘の魂を使って傷を治してるのか。これじゃ迂闊に攻撃出来ない!」

犬夜叉「だったら、一撃で息の根を止めてやる!其れなら魂を喰う暇もねえだろ!」

犬夜叉は鉄砕牙を抜いた。その時、九十九の蝦蟇が震えだし、こう言った。

?九十九の蝦蟇「つ、露姫…!わ、儂は…!嫌だ!そ、其方達、頼む。儂を…、殺してくれ!躰が…、言うことを聞かない!このままでは…儂は…露姫まで喰い殺してしまう…、早く!其方達の手で!」

蝦蟇の弱点→←九十九の蝦蟇(つくものがま) 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:兵庫水軍 , 犬夜叉 , 天女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやみ - 肉付きの面でしたよね('_'?)確かに良く蛇捕まえられましたね(汗)ミョウガさんが血を吸って滋養のドリンク?解毒剤にしてたやつかな?続き楽しみにしてます(笑) (2020年5月24日 18時) (携帯から) (レス) id: b20f29b230 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - あやみさん» 七宝が蛇を捕まえられるのは、七人隊の話で見たので書いてみました。見たときは、七宝はよくこんなに蛇を捕まえられるなと感心しました。この先の展開はきあいをいれます。お楽しみに。因みに、能面正体は判りますか? (2020年5月24日 16時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)
あやみ - 続き楽しみにしてますo(`^´*) (2020年5月23日 16時) (携帯から) (レス) id: b20f29b230 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - あやみさん» 戦いは中々書くのは難しいです。動きのある場面は、余り得意ではないので。クライマックスではもっと頑張ります! (2020年5月23日 12時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)
あやみ - たたりもっけはかごめに助けを求めているんですね?多分・・・! (2020年5月14日 10時) (携帯から) (レス) id: b20f29b230 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みこち x他1人 | 作成日時:2020年5月6日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。