検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:12,265 hit

九十九の蝦蟇(つくものがま) ページ24

鬼蜘蛛丸「ナンパなら他でやれ!済みません。信長殿に貴方様の事とこの城の事を聞きまして、最近此処の様子がおかしいと聞いていたもので、彼に同行を願い出たのです。我々は兵庫水軍の者です。」

露姫「兵庫水軍…?あの無敵の海賊衆と唄われる?まさか、其方の娘と妖怪も…?」

かごめ達を指差す。

由良四郎「ああ、この二人ですか?この子達は違います。有る経緯でうちで預かってるんです。妖怪達と戦えるそうなんです。」

露姫「そうでしたか。殿は、最近確かにおかしいのです。すっきりしたお体でしたのに、急に膨よかになって、献上させた娘達の居場所を伺っても、「知らんで良い!」とお答え下さらなくて。」

その時、犬夜叉が耳をピクリとさせた。疾風も、弾かれたように奥を向く。奥から、ヒタヒタと足音をさせながら、男が歩いてくる。烏帽子をかぶり、顔には布をぐるぐる巻きにしている。眼だけが不気味に光る。くぐもり声で言う。

男「グヒッ…、曲者…!」

露姫「と、殿…!」

近寄ろうとした露姫を制して言う。

鬼蜘蛛丸「お待ちください、様子がおかしい!」

かごめ「何彼奴…、口から瘴気を吐いてる!人間じゃない!あっ!彼奴四魂の欠片が肩にある!」

犬夜叉「成る程な。七宝の言葉は当たりだった訳だな。化け物め、面を見せなっ!」

ザッ!犬夜叉は爪で男の顔の布を切り裂いた。その下の顔は…!

間切「か、蛙(かえる)? 」

そう。何とその顔は、蛙だったのだ。皆は驚いた。露姫は、そのまま気絶してしまった。

白南風丸「か、可愛い〜!蛙大好きなんです俺!」

バシッ!ハリセンで白南風丸の頭をぶっ叩く疾風。

疾風「こんな時に寝言ほざくなお馬鹿!」

弥勒「此奴は…!九十九の蝦蟇!成る程、殿の躰を乗っ取った訳ですね。」

舳丸「九十九の蝦蟇?乗っ取ったって、妖怪が殿に化けているわけじゃないのか?」

弥勒「ええ。此奴は、本体は蛙の霊体で、人間に取り憑いて操る妖怪なんです。好物は、若い娘です!」

義丸「女の子を喰い殺すだって?許さねえ!退治してやる!化け蛙め!」

犬夜叉「欠片を持ってる割には弱そうだな。こんな野郎は、一発で引き裂いてやらあ!」

バッ!犬夜叉は跳躍し、爪を振り上げた。だが、九十九の蝦蟇は頬を膨らませ、バフッ!辺りに瘴気を吐き出した。

犬夜叉「ぐはっ!」

弥勒「いかん!皆さん下がって!」

辺りに瘴気が立ち込める。九十九の蝦蟇は、倒れている露姫に近寄ろうとした。

九十九の蝦蟇(つくものがま) 2→←城への調査



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:兵庫水軍 , 犬夜叉 , 天女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやみ - 肉付きの面でしたよね('_'?)確かに良く蛇捕まえられましたね(汗)ミョウガさんが血を吸って滋養のドリンク?解毒剤にしてたやつかな?続き楽しみにしてます(笑) (2020年5月24日 18時) (携帯から) (レス) id: b20f29b230 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - あやみさん» 七宝が蛇を捕まえられるのは、七人隊の話で見たので書いてみました。見たときは、七宝はよくこんなに蛇を捕まえられるなと感心しました。この先の展開はきあいをいれます。お楽しみに。因みに、能面正体は判りますか? (2020年5月24日 16時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)
あやみ - 続き楽しみにしてますo(`^´*) (2020年5月23日 16時) (携帯から) (レス) id: b20f29b230 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - あやみさん» 戦いは中々書くのは難しいです。動きのある場面は、余り得意ではないので。クライマックスではもっと頑張ります! (2020年5月23日 12時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)
あやみ - たたりもっけはかごめに助けを求めているんですね?多分・・・! (2020年5月14日 10時) (携帯から) (レス) id: b20f29b230 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みこち x他1人 | 作成日時:2020年5月6日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。