検索窓
今日:23 hit、昨日:7 hit、合計:25,497 hit

緑黄11 ページ8

.

 すっかり暖かくなってきて庭の雑草も大喜び。洗濯のたびにぐんぐん成長してきてると気づいてはいたけど見て見ぬふりをしていたら、想像以上に著しい成長をみせてきたから暑くなる前になんとかせねばと重い腰をあげた。

緑「あ゛ぁ゛ー゛しんどっ!」

黄「ちょお…腰いわさんといてな?」

緑「マジで気をつけるわ…あっ、大毅気をつけや」

赤「へへへ。じゅんたぁ!みて!ぬいた!」

黄「おお〜!のんちゃんは?」

桃「のんちゃんアリさんとおはなししてた」

草むしりは片付けを含めて1時間ほどで終了。汗かいたからシャワー浴びて子どもたちとお昼寝しよーと思っていたけど、掃除スイッチが入ってしまったともが玄関横の物置から高圧洗浄機を引っ張り出してきた──これはいろいろとめんどくさいことになりそうだぞ。

赤「ぎゃー!はははっ!」

桃「きゃー!ちゅめたーい!」

黄「ほーら、ふたりともあんま近くまでいかへんよ」

ともが外壁や事務所の窓やドア、車に水をかけている横ですごい勢いの水や跳ね返ってきた水飛沫にきゃっきゃと声をあげて大興奮のわが家のちびっこたち。

緑「めっちゃ綺麗!気分いいわ!」

大毅とのんちゃんが水切りをしてくれて、ピカピカになった窓や車にともは大満足。ともと子どもたちがガラスの反射を利用して手を振ったり、ひとりが変な顔や動きをしてそれをみんなで真似したり、道にお水を撒いて虹を作ったりしてあそんでいるようすがあまりにも可愛くてばっちり録画させてもらった。

赤「だいもお水やりたい」

桃「のんちゃんも!」

赤「だめ!だいが先!」

桃「のんちゃんやる!」

黄「ほらほら仲良く順ばッ──」

赤桃「あっ」

ホースを取り合うふたりを止めようと近づいたら運悪く噴射された水を真っ正面から顔を含めて全身で浴びた──ただ水圧が弱かったのが不幸中の幸いだった。

桃「だいちゃんがやったの」

赤「だ、だいやってない!のぞむがやった!」

緑「…大毅、望」

赤桃「……はい」

緑「言い訳するより先に言うことがあるやろ」

赤桃「ごめんなさい」

黄「取り合いっ子せんよ。ええね。よし、お風呂行こ」

自分たちも水を頭からかぶってパパには怒られて…さっきまでのハイテンションが嘘みたいにしょんぼりおとなしくなってしまったずぶ濡れのふたりとお風呂へ──水遊び第二ラウンド、開幕。



緑「風呂長すぎ!」

赤桃黄「ごめんなさぁい」

青黄2→←緑黄10



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:26 | 作成日時:2022年12月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。