検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:18,666 hit

七十話 ページ24

Aside


なんであんたが泣きそうなの、という言葉を喉の奥へと追いやる。


…なんで涙ぐんでるの?
別に、私が母さんのことをどうこう言ったって、何ともないんでしょ?
母の涙の意味が理解できず、困惑する。


『………ごめ、んなさい…』


訳も分からず謝ってしまった。
…別に、私が謝る必要などないと思う、はず……
だって、散々言ったのは母さんだ。
そんなに言うくらいなら、私からも言われたっていいってことなんでしょ?


…その覚悟もなく人の悪い所を言葉に並べるのは、おかしいと思うけど。


幼い頃、あなたが言ったんでしょ。
人の悪口を言うのなら、自分も言われるというその覚悟を背負わないと言ったのは、母さん。
直接私には言わなかったけど、言い聞かせるように夏帆と私に聞かせていた。


…あぁ、そうだ。
小さい頃からずっと、夏帆ばっかりだったなぁ。
母さんも、父さんも。
そうやって良い子だけ褒めて、悪い子は片隅へと追いやる。



そういう態度の差が、私が母さんたちを嫌う理由だってこと、分かってるのかな。


暫くすると、母さんがゆっくりと口を開いた。


「…ごめんなさい、私も頭を冷やすわ………」


とだけ言い残して、ベランダへと出て行った。
なんだか罪悪感が胸に残りながらも、二階へと階段を駆け上がった。



ドアを閉め、鍵をして、ベットにダイブする。
クッションをギュッと抱きしめ、顔を埋める。
…今日は散々だった、本当に。
せっかく、ころんと二人きりだったのに。



二人で屋台を沢山まわりたかったし、一緒に花火を眺めたかった。
それでも、それを邪魔するかのように、美奈や母さんが出てきて。
醜形恐怖症のこともバレたし、たくさん泣いた



…可愛くなかった、きっと。
それでもころんは、受け止めてくれた。
そんな彼を好きになってよかった、と改めて思う。



そしてふと、母さんが来る前の言葉を思い出す、
ころんはあの時、何か言いかけた。
そして、母さんに遮られた。



『……なんて言ったんだろ…』



まさか、と都合の良い予想を立てるけど、すぐにそれを打ち消す。
そんなこと、あるはずがない。
…けど、だとしたらどんなに嬉しいことか。



ころんは、今思い返せば少し悪い奴だと思う。
手を繋いできたり、抱きしめるのを許可してくれたり、軽々と触れてきたり、褒めるのが上手だったり。
そんなの、好きになるしかないじゃん…








ころん。
貴方は本当に、罪な男です。

七十一話→←六十九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:nmmn , ころん , ころんくん   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あじゅき(プロフ) - ゆずたくあんさん» ゆずたくあんさんコメントありがとうございます!夢主ちゃん無事なんでしょうかね…? (2021年12月24日 10時) (レス) @page26 id: e43a74c31a (このIDを非表示/違反報告)
ゆずたくあん - やだああぁぁぁあ()夢主ちゃん気になる…どうか無事であってくれ…! (2021年12月23日 20時) (レス) @page26 id: 2c620bbbe8 (このIDを非表示/違反報告)
そーだだお(プロフ) - 甘酸っぱい青春から一気にヤバイ状況に…この先どうなっちゃうんでしょうか… (2021年12月23日 19時) (レス) @page26 id: b62b3a7923 (このIDを非表示/違反報告)
あじゅき(プロフ) - 空白時さん» 空白時さん!!コメントありがとうございます!すっごく嬉しいです!!更新頑張ります! (2021年11月29日 14時) (レス) id: e43a74c31a (このIDを非表示/違反報告)
空白時 - コメント私の作品に私の作品にありがとうございました^^あじゅきさんも更新頑張ってください! (2021年11月29日 12時) (レス) @page19 id: f150051e85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あじゅき | 作者ホームページ:ない  
作成日時:2021年11月3日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。