検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:42,239 hit

三十九話 ページ39

※時間が結構進んでます、注意


ころんside


とうとう一年生全ての学期が終わって、春休みに突入しました。


今は、Aの家にお邪魔しています。


特にこれといった用はなかったんだけどね。


ころん「でね、その時にさー」

『うんうん! それで?』


こんな感じでずっと喋ってました。
そんな時に、急に将来何になりたいかって話になったんよね。


『ねぇ、ころんは将来は何をしたい?』

ころん「んぇ? 僕? 僕はね、…教師になりたいんだよね」


僕がそう言うと、Aは意外、と驚きをかくせていなかった。


ころん「だから、必死に勉強してたんだけど、そしたらやっぱりクラスで浮いちゃった。…でも、今はAがいるから全然へーき!」

『! …ありがとう、私もころんがいてくれて嬉しいよ』


なんだか、正面から言われると恥ずかしくて。
少しだけ目線を横にずらしながら


ころん「Aは将来何になりたいの?」


と聞いた。


『…私はね、歌い手になりたいの』

ころん「歌い手?」

『うん。憧れている人たちに近づきたくて。…きっと、無理だろうけどね』


…何故、無理だと決めつけているのだろう。
Aは黙り込んだまま、顔を曇らせている。


ころん「なんで? 無理かどうかは分かんないじゃん」

『母さんが反対してるの。そんなのダメよ。そんなんするんなら、もっと良い仕事をしなさい、だってさ』

ころん「それにAはいいなりになってていいの?」


いくらお母さんが好きだとしても、こんなに縛られる必要なんてない。
Aの人生は、Aが決めるべきだ。
そこまで母親に従う事ないんじゃないかと思う。


『…良いの別に。それに、私歌い手の他にもやりたいことはいっぱいあるから』

ころん「そう、なの?」

『うん。そっち目指しても…良いかなって思ってる』


顔は曇ったままだけどね。
…やっぱり、諦めたくないんじゃん。


『…ねぇ、ころん。もし私が歌い手になれなかったら、その時はころんが代わりになってくれない?』

ころん「えっ」

『覚えてたらでいいから』

ころん「えぇ…」


歌うことは別に嫌いじゃないし、寧ろ好きな方だ。
でも、歌い手にになれる自信がない。
ここは曖昧な返答をしておこうか。


ころん「…まぁ、覚えてて気が向いたらね」

『うん。それでいいから』


僕に夢を託されてしまった…
でも、努力家なAなら絶対慣れるような気がする


大丈夫、Aならいけるから。


…頑張れ、A

四十話→←三十八話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
設定タグ:nmmn , ころん , ころんくん   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あじゅき(プロフ) - リンさんコメントありがとうございます!!そう言っていただき、私も嬉しいです!これからもよろしくお願いします!! (2021年10月24日 23時) (レス) id: e43a74c31a (このIDを非表示/違反報告)
リン - このお話好きなので、書き方が好きなので、新しいお話読めて嬉しいです!遅れましたらが、初コメひつれいしました。頑張ってください! (2021年10月24日 22時) (レス) id: 7fbb50c056 (このIDを非表示/違反報告)
リン - あ (2021年10月24日 22時) (レス) @page40 id: 7fbb50c056 (このIDを非表示/違反報告)
あじゅき(プロフ) - さところさん、コメントありがとうございます!そうですねー、醜形恐怖症とは、外見上の欠点にとらわれること、でしょうか。外見での些細なことが気になり、生活に支障をきたしてしまう、という事です。わかりにくくてすみません、、これからもよろしくお願いします! (2021年10月24日 19時) (レス) id: e43a74c31a (このIDを非表示/違反報告)
さところ - めちゃくちゃ面白いです‼︎醜形恐怖症って何ですか?よければ教えてください。あと言い忘れてました、はじめまして。これから頑張ってください‼︎ (2021年10月23日 22時) (レス) @page24 id: 6a3452bb65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あじゅき | 作成日時:2021年10月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。