検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:7,948 hit

タイム計測、か…【勇学クラブ】 ページ32

そして宣言通り、4人が抜かす1年…つまり僕の前を走る人達1人1人に、いちいち
「生きてたらまた会おうぜ!」
って言ってる。それをつばきさんが呆れて止めてる。
反応は…怒ったり無視したり色々だね。あ、さっき僕達をからかってきた男の子にも言おうとしてるよ。止めとけって。僕は見たくないから顔を逸らして学を振り返るが、いない…
あいつ大丈夫かな…?

そして

«そこまで!»

スピーカー越しにハート先生の声が聞こえる。皆大人しく止まった。勿論僕も。

«グラウンドの中央のテーブルにある名簿に、それぞれ何周走ったか記入してね。記入欄は名前の横にしっかりあるわ。しっかり一列に並んで順番に記入するのよ。じゃ、行動開始!»

それと同時に全員動き出した。早い者勝ちじゃないのに慌ててる集団は、正直滑稽だ。小学校の頃もいたなぁ…係決めとかで、早い者勝ちじゃないのに勢いよく黒板の前になだれ込む連中。

健太「勇助〜っ!」

お、皆。学も青い顔をして息を切らしてるけどギリギリ生きてる。良かった…

学「み、皆さん、何周…でしたか?」

健太「グラウンドが意外と小さかったから、14周」

正義「拙者も14周!」

吹輝「俺も14周!」

つばき「私も頑張って、14周」

勇助「凄っ…僕7周だよ」

学「…僕なんか、3周ですよ…」

皆「……」

健太「…全てが平均の勇助が7周って事は、平均は7周かな?」

勇助「色々余計だぞ〜?健太〜?」

吹輝「少なくとも、15周ぐらいが最高記録だな。俺が断言する」

吹輝がバーンと胸を叩く。
ちなみに今は記入の列に並んでる。もうすぐ順番だ。

あずさ「あっ、アンタら何周だった?」

確か天原あずさっていう女の子がこちらを振り向いて聞く。皆それぞれ答える。

あずさ「はぁ!?14周って、本当に人間!?」

健太「一応ね」

あずさ「12周…キーッ、悔しい!」

学「12周でも凄いですよ。僕なんて3sh…」

??「ははっ、無様やなぁ、あずさ」

ん?見知らぬ少女登場。

あずさ「うっさいわね!アンタも私と同じでしょ!」

心愛「それを言うなや!…あっ、ウチは相崎心愛。よろしくな」

心愛さんかー。あっ、僕らも自己紹介して…記入の順番回ってきた!
確かに、15周以上はいないな。…ノーマルで14周ってひょっとして凄いのか…?とにかく、自分の名前の横に記録を記入する。皆も続き、列を出た。
…にしても、さっきから僕らを軽く睨んでるのはエリートクラスの一部…だよね。でしゃばんなとでも言いたいのかな?

明日は筋肉痛☆ 【アスモ・アルディラ】→←喧嘩上等【勇学クラブ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 勇者育成学園 , ヒメアミ   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメアミ(プロフ) - 更新しました!あと続編移行したので皆さんそちらにお願いします!…あと続き半濁音さんに繋げていただけると嬉しいです! (2020年4月3日 15時) (レス) id: fb659ead07 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 更新します! (2020年4月3日 14時) (レス) id: fb659ead07 (このIDを非表示/違反報告)
そら*フィア(プロフ) - 終わりました。次の方お願いします。 (2020年4月3日 14時) (レス) id: c283b58b59 (このIDを非表示/違反報告)
そら*フィア(プロフ) - 更新します。 (2020年4月3日 13時) (レス) id: c283b58b59 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - すみませんやっぱ止めます…m(_ _)m (2020年4月3日 11時) (レス) id: fb659ead07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ x他7人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年3月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。