検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:14,756 hit

大怪獣【相田真冬/月野姉弟】 ページ39

「っ……!?」

私は、咄嗟に受身を取った。

何、あの怪獣……!?

街の人に被害があったら大変だよね……!

「あいつは私がやるから2人は街の人に避難指示出して!優!狐になって!真冬、小さい子がいたらその子の聴覚をなしにして、音で怖がる!あ、ついでに失明するかもだから視覚も低くしといて!私の視覚は相手の能力がわかるやつ!」

私はとっさに二人に指示を出した。

真冬は私の視覚を上げ、優は狐になり真冬を乗せてセンター街まで飛んでいったのだった。

危ないもんねっ……!

「っ凪!手伝って!あいつの周りを風邪で囲める!?」

私は後ろにいた凪に言う。

凪はハッとしてから

「ああ!」

と言ってくれた。よし!

私はすぐさま猫になる。こっちの方が身動き取りやすいもん!

凪が作ってくれた風に乗り、順調に怪物に近づいて行く。


「どっっっっせいやぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」

私は耳についている装置を凪に投げて、光の力を全力にした。大怪獣は悶える。

これだけで効く?んな訳なーい!

使えそうな能力持ちはっと……!

あ!

「そこの君!私に槍か銃投げてくれない!?」

私は真っ白い髪の女の子に向かって言う。その子の能力は完全再現ね!

「え!?威力落ちるよ!?」

その子はびっくりして言うけど、関係なぁい!!

「いいから!私を信じて!」

その子は少し戸惑い次の瞬間

「もう!僕は知らないよ!」

私に向かい銃と槍を投げた。

おっしゃあ!

「そこの角はえ少女!手伝って!闘おう!」

私はまた少女に声をかけた。その子に向かって槍を投げる。その子は最初戸惑っていたが、すぐ様

「分かった!」

と言って、槍を持つ。おっしゃあ!私は大きな猫になった。

「ほら、乗って!」

私はその少女に言う。この子は思い込みか……よし!

「角ガール!!自分は強いって思い込んでからその槍をあれに突き刺して!」

私は大声をだす。この銃使いやすっ

「あっと、再現少女!センター街に行って!避難指示出してあげて!」

私は今のうちに下にいる少女に言った。おっし!

と、角ガールは準備できたのか

「アレに近づいて」

と指示。よし!

「ほい!頼んだよ!」

私は猛ダッシュで近づくと、その少女は槍を突き刺してくれた。

おお、ありがたやー!

っと、暴走する前に!

私はゆっくり少女を降ろしてから凪から耳の装置を受け取った。

避難、できたかなぁ……

避難指示【相田真冬/月野優】→←まさかのハプニング!?【勇学クラブ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 勇者育成学園 , ヒメアミ   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒロ - カルマリって言う人もう常習犯ですね。7件は軽く荒らしているっぽい。みんなでヒメアミさんの小説がこれ以上荒らされないように守るつもりで見守ろう。ほんと荒らして何が面白いんでしょうか? (2020年1月6日 20時) (レス) id: a2db161a7b (このIDを非表示/違反報告)
ユネル(プロフ) - ヒロさん» ありがたいです!(関係者じゃないけど募集企画には参加したんで)これで3回目ぐらいですかね?カルマリって言う人が荒らしてるんですよ………私もこのシリーズ好きなのになー…… (2020年1月6日 17時) (レス) id: 665c072cb3 (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ - 大丈夫ですか?なんか大変なことになっているっぽいですが…ユネルさんの通りもし荒らしだったら…僕荒らしとか関係ない人に迷惑かける人きらいです!僕はヒメアミさんの味方です!小五だから力になるというか励ますしかできませんが(´・ω・`) (2020年1月6日 17時) (レス) id: a2db161a7b (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ - 空気読まなくてマジすいません! (2020年1月6日 17時) (レス) id: a2db161a7b (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ - はじめだけでも面白い!(幻聴ってw) (2020年1月6日 17時) (レス) id: a2db161a7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ x他3人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。