検索窓
今日:5 hit、昨日:17 hit、合計:17,386 hit

[クレメンス&ペルヴィス&鏡音レン]煌めきの三重奏 ページ21

「オヨヨ…。」
「…あーもう!いい加減泣き止みなよ!
子どもにビビられた位で泣くんじゃないよ!」
久しぶりのオフだからと街に出歩いてみたら、
アコーディオンを持ったピエロがいた。
クレメンスと名乗ったそいつの近くに迷子の子どもが来たんだけど、
こいつの顔を見た途端に子どもが泣き出しちゃったんだ。
代わりにアタシが応じたんだけど、
その後のこいつはずっと泣きっぱなしってワケ。
で、仕方無いから慰めてやってんの。
「私も仲良くなりたかったのに…。」
「ホントに仲良くなりたいなら、話も聞かずにいきなり風船を渡さないの。
素性の知れないピエロにそんな事されたら誰だって逃げるよ。」
テーマパークとかお祭りならまだ分かるんだけどね。
「あ、じゃあさ。これからここで鍵盤楽器だけでのライブやんない?
そしたら子どもも寄ってくるよ!」
「私と貴女で、ですか?」
「いや、もう一人呼ぶ予定さ。
前に一緒に演奏した事があってね。」
にこりと笑い掛けながら言うと、クレメンスの顔が
どこか明るくなった様に見えた。

「お待たせ!ペルヴィス、久しぶり!」
「待ってたよ、レン!
こっちは一緒に演奏するクレメンス。
クレメンス、こっちはさっき言ってた鏡音レン。」
「宜しくお願いします、レンさん。」
「こちらこそ宜しく!」
握手を交わす二人を見た後に、話を始める。
「でさ、曲のジャンルはどうすんの?
アタシはロックが得意だからロックにしたいんだケド。」
「私は行進曲が宜しいかと。」
「オレはポップスが良いなあ!」
幾ら何でも極端過ぎない?バラバラじゃん。
「じゃあ、メドレーにしようよ!
ジャンル毎にメインが入れ替わる感じで!」
「それ良いね!オレも賛成!クレメンスさんはどう思う?」
「私も良いと思います。
得意な所を繋いで、最後は全員で弾くんです。
私がお二人を引っ張るので、それぞれ歌とコーラスをして頂いて。」
「イイじゃんイイじゃん!レンが歌でアタシがコーラスね!」
話はトントン拍子に進んでいき、曲構成と練習を経て遂にその時が来た。

「よーし!クレメンス、レン!張り切って行くよ!」
「はい、行きましょう!」
「全力で行かないとな!」
三人で一つの曲を紡ぐんだ。
アタシ達と同じ位、アンタ達も楽しんでいきなよ!
〜〜〜
コラボイラストでレンがキーボードを持っていたので。

前作のリンリン話を含めたボカロコラボ三部作、これにて完結です!
楽しんで頂けると、そして出来れば三部作の感想を頂けると幸いです!

☆[ナソス]Create the Future -二人で歩む運命- ※百合注意→←☆[ルカ&巡音ルカ]ずっと★ナイトフィーバー! ※キャラ崩壊注意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

螢羅(K-Ra)(プロフ) - アメジストさん» ありがとうございます!どうぞ他の作品も楽しんで下さい! (2020年1月28日 18時) (レス) id: b7b3ad2127 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - 完結おめでとうございます!。寂しくなってしまいますが、これからも貴方様の小説を読みます!。アンデルの長編も楽しみにしてます!。それでは、またお愛しましょう!!。 (2020年1月28日 17時) (レス) id: 0a7b322e74 (このIDを非表示/違反報告)
螢羅(K-Ra)(プロフ) - アメジストさん» 応援ありがとうございます!これからも楽しんで書いていきます! (2020年1月15日 19時) (レス) id: b7b3ad2127 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - メッセージを見ましたが、改めまして、リクエストばかりで申し訳ありませんでした!。そして、自身で書きたいものもたくさんあったにも関わらず、リクエストを、お応えいただき、誠にありがとうございました!。これからもこの小説はもちろん、他の小説も応援してます! (2020年1月15日 19時) (レス) id: 0a7b322e74 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - そうでしたか!。読んでみます!。 (2020年1月15日 7時) (レス) id: 0a7b322e74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:螢羅(K-Ra) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年4月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。