検索窓
今日:6 hit、昨日:17 hit、合計:17,387 hit

☆[ルカ&巡音ルカ]ずっと★ナイトフィーバー! ※キャラ崩壊注意 ページ20

「今日は人気歌手の巡音ルカさんにお話を伺いまーす!
ほら、A!ルカさんに寄って!」
『あぁ、うんっ…!』
今日の取材は外の世界から来た、
澄んだ声と流れる様なピンク髪が特徴的な女性の取材。
元から彼女の大ファンだった私は、友達のルカちゃんの
お手伝いと言う名目で半ば無理矢理着いてきた。
普段使っているボイスレコーダーが壊れてしまっていた為、
私の愛用のカメラを持ってくる事がその条件。
「そう言えば、私も貴女もルカなんだよね。
ねえ、何か愛称とかってあるの?」
「そうですね…。
後輩の子達からはルカ姉って呼ばれてます。」
「じゃあそれで行こっ!」
「あの、Aさんもルカ姉って呼んで下さいね。」
『はい!宜しくお願いします、ルカ姉!』
やった、ルカ姉と会話しちゃった!

「ボーカロイドって凄いなあ。
ずっと喋ってても疲れないんでしょ?」
「はい。他のロボットみたいに充電や
パーツの取り換えをしなくて良いのは利点だと思います。
Aさんは疲れていらっしゃらないですか?」
『はい!ルカ姉の声を聞いてるだけで癒やされますから!』
まだまだ元気です!と身振り手振りでアピールする。
すると直後に、ガシャンと言う音が響いた。
「ちょっとA!カメラ落とさないでよ!
衝撃でデータが消えたら全てが水の泡よ!?」
『分かってる。ちゃんと残って…あれ?』
カメラの映像はずっと暗いまま。
どのボタンを押しても何も反応を示さない。
「嘘、まさか…!」
『データ、消えたみたい…。』
「バカあああ!」
突然ルカが泣き出し、私の頬を往復ビンタした。
「せっかくのっ…、せっかくのルカ姉特集があああ…!」
「ルカさん。私はまた明日もいますよ。
それにメモも取っていらしたから。ね?」
「メモだけじゃ不安なのよ!だから確実に
残せるカメラを持ってきてって言ったのに!」
『ごめん、本当にごめんね!』
「ルカさん。このカメラ、録画は出来なくなってますけど
写真は撮れるみたいですよ。」
ルカ姉が試し撮りした海の写真は、実物と同じ様な綺麗な青色をしていた。
「ですから取材、続けて下さい。
今日はオフなので何時間でも付き合いますから。」
やっぱりルカ姉は優しいなぁ。

「よーし、今日は朝まで取材するわよ!」
何とか機嫌を戻してくれた。
私ももう少し、頑張らなきゃ!
〜〜〜
タイトルはセガぷよ独自のルールとルカちゃんの楽曲からです。
コラボは終わってしまいますが、明日にもとあるコラボ話を投稿します!

[クレメンス&ペルヴィス&鏡音レン]煌めきの三重奏→←☆[つよいラグナス]私だけの姫 ※口調崩壊注意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

螢羅(K-Ra)(プロフ) - アメジストさん» ありがとうございます!どうぞ他の作品も楽しんで下さい! (2020年1月28日 18時) (レス) id: b7b3ad2127 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - 完結おめでとうございます!。寂しくなってしまいますが、これからも貴方様の小説を読みます!。アンデルの長編も楽しみにしてます!。それでは、またお愛しましょう!!。 (2020年1月28日 17時) (レス) id: 0a7b322e74 (このIDを非表示/違反報告)
螢羅(K-Ra)(プロフ) - アメジストさん» 応援ありがとうございます!これからも楽しんで書いていきます! (2020年1月15日 19時) (レス) id: b7b3ad2127 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - メッセージを見ましたが、改めまして、リクエストばかりで申し訳ありませんでした!。そして、自身で書きたいものもたくさんあったにも関わらず、リクエストを、お応えいただき、誠にありがとうございました!。これからもこの小説はもちろん、他の小説も応援してます! (2020年1月15日 19時) (レス) id: 0a7b322e74 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - そうでしたか!。読んでみます!。 (2020年1月15日 7時) (レス) id: 0a7b322e74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:螢羅(K-Ra) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年4月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。