検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:4,995 hit

報告書No.49 ページ11







「レイ!…久しぶりだな」



『!三島!』



「所で……これは一体どういう状況だ?」




『あ、あはは……』










親しみやすい雰囲気を持ちつつ、社長としての貫禄のある男性、三島由紀夫。この社の社長である。

彼は財団職員でもあるが…

っと、この話はまた今度にしようか。





所で、今の状況であるが、










『えぇと、皆、三島が来たぞ?だから離れてくれないか?』









先程、啄木とヴィヨンと話し、その後皆が私を囲っていたのだ。何人かは抱きついて来ている。









「っは!済みません、レイさん、社長」


「いや、構わない。皆レイが心配だっただろう?っふは、存分に叱ってやれ。じゃないと此奴は分かってくれないからな」







えぇ。
それはもう十分だ。啄木のお陰で気づけた。







『っな、もう十分だ。啄木に叱られた。次からは気をつけるさ』


「とか言ッてまァたやるんだろ?…社長、一言お願いしますよ」









啄木っ…!私はもうやらないのにッ。












「っふはは!そうだな。…さて、レイ。今回の件、我々は怒っている。それは分かっているな?」










ああ、もう。三島のスイッチが入ってしまったじゃないか。下手したら拳骨が飛んでくる。嫌だな。











『…ああ』


「なんでか、分かるよな。まぁ啄木が言ったらしから、そこはいいか」


「レイ。お前はもっと自分を大切にすること。次同じような事をやったら、な?」



『…分かっている』



「…ま、取り敢えず一発は確定だがな」








そう言うと腕を構え出した三島。
ちょっと待ってくれ、それは困る。









『待ッ、待ってくr』


「待つ訳ないだろ!!覚悟!」








ゴツン。




『痛ッッッッたァァァァァァ!!』








案の定、三島は拳骨をしてきた。
なんやかんや言って彼には筋力がある。

はっきり言って、異能なしなら社ではトップだ。
そんな彼の拳骨は、勿論とんでもなく痛いわけで。










「っは!ザマァねェな!!」


「…レイさん、今回は貴方が悪いです」







啄木からは煽られ、ヴィヨンからは叱られ(?)








「うわぁ……」


「お疲れ様です()」←


「自業自得だな」








他の社員からは同情する者、呆れる者、中にはお疲れ様と合掌する者がいた。←




いや巫山戯るな、私生きてる。








どことなく空気が軽くなった時。


私はもう一つの要件を思い出した。


報告書No.50→←報告書No.48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺みるくラテ(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (4月5日 18時) (レス) id: 00ab994726 (このIDを非表示/違反報告)
ハデス - 体調に気を付けてください。ゆっくり休んで下さいね。ずっと応援してるんで! (9月21日 21時) (レス) id: 087d3e6d61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨルノ | 作成日時:2023年8月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。