検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:23,777 hit

ページ7

首領の命に逆える筈がなく

芥川君七歳の世話をする事になった

如何やら

記憶は幼い時のモノとなっているらしく

警戒を解くのに

四十分はかかった

警戒心強過ぎ君に改名しよ?

今は

私の手を繋いで呉れたり

抱っこを強請って来る程懐いて呉れた


「却説、先ずは其のぶかぶかな服を如何にかしないとね」

芥川「うこきづらい…」


ぱたぱたっと袖を振るう

可愛いん……ッ!!!

こりゃ

異能が解けるまでに

私の心臓が保つか判らねえな

芥川君の服は

私が一人で横浜ワールドポーターズに行き

黒色の襟衣に

白色の首巻き布

黒を少し薄めた色のサスペンダー

白色のストライプ模様の黒色のズボン

白色の外套を購った



今は芥川君と戦闘中


「任務から帰って血を浴びた侭なんだから、お風呂に入りなさい!」

芥川「ちなんぞタオルでふけばよい!!」

「匂いが取れないっつの!!」

芥川「ちのニオイがしていてもいきてゆける!!」


なんと反抗的な子供だ

芥川君と

お風呂に入れ

入らない

と云い合いを始めて二十分が経過した

ちょこまかと

小さな躯を利用して

逃げ回る芥川君

此れでは埒が明かない


「判った」

芥川「な、なにがわかったというのだ」

「お姉さんも一緒にお風呂に入ってあげる」

芥川「なぬっ…!?!」


芥川君は逃げる足を止め

目を丸くした

♢→←マフィア狗と世話係【芥川龍之介】 雪月花様リク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨林(プロフ) - ゆづさん» すまぬ…。すぐに背景を変えさせて頂く。by芥川 (2022年4月27日 19時) (レス) id: 290399748d (このIDを非表示/違反報告)
ゆづ - とても面白いです!しかし、背景がチカチカするので変えていただけないでしょうか、、、?これからも頑張ってください。 (2022年4月27日 19時) (レス) @page1 id: 4f7ce3e7d5 (このIDを非表示/違反報告)
雨林(プロフ) - りんごさん» 意図して書いた訳じゃねェンだが…何時の間にか声優ネタが出てたッぽいなby中原 (2022年4月23日 13時) (レス) id: 290399748d (このIDを非表示/違反報告)
りんご - あ、あれ?杉田さん?(( (2022年4月23日 11時) (レス) @page36 id: a26a1f9713 (このIDを非表示/違反報告)
中原ミレー - 月華さん» そうですか?嬉しいです(〃・ω・〃) (2022年3月28日 17時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨林 | 作者ホームページ:nhatev-hdfs risa1  
作成日時:2022年3月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。