検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:23,786 hit

ページ38

「サラッと褒めて呉れるのは、私も中也兄のこと大好きだし、嬉しいよ?けど限度ってものがあるじゃん」


ピタリ

と私の言葉を最後に

中也兄が喋らなくなった

室内で音を奏でるのは

スプーンがルーに潜って行く音だけ

如何したのだろう?

何かあったのだろうか?

と心配に思い

隣を向くと

顔を手で覆っている中也兄が

赤くなった顔を隠している心算なのなろうが

林檎のように赤い耳が丸見えだ

私はニヤッと微笑い

中也兄に詰め寄る

すると

中也兄は逃げるようにして後ろへ退がり

今度は腕で顔を隠す


「何々?中也兄照れてるの?私に大好きって云われて」

中也「そ、ンなンじゃねェし…。咖哩の湯気で火照ッてるだけでッ」

「声が震えてるよー?図星なんでしょ」

中也「ち、違ッ……」

「好き」


そう云うと

中也兄の顔は更に赤くなって行く

矢っ張り好きって云われて

恥ずかしがってるんじゃないか

普段私から云わないから

好きって云われるのは耐性が無いんだろう

私は新しい玩具をみつけた子供のように喜んで

好き

大好き

と何度も

何度も云う


「好き。好きだよ。夕焼け空みたいに綺麗な髪も。アクアマリンみたいな蒼色の瞳も。何時も明るく接して呉れるところも」

中也「や、めろ……」

「私が落ち込んだ時、静かに話を聞いて呉れるところも。苦手なものを克服出来たら、一緒になって喜んで呉れるところも」

中也「ぅ…」

「真面目なところも。向日葵みたいな笑顔も」

中也「あぅぅ……」

「照れた顔も、全部、ぜーんぶ大好きだよ!中也兄は?私のこと大好き?」

中也「なッ…!?今云わせるのかよ…ッ」


早く早くっ



沢山大好きと云われ

茹で蛸になりそうな中也兄を急かす

中也兄は

十数秒の葛藤の末

大きく口を開く


中也「…だ、大好きに決まッてンだろ!!!!!!」

続編に移行→←愛情表現というモノは難しく【中原中也】5star★様リク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨林(プロフ) - ゆづさん» すまぬ…。すぐに背景を変えさせて頂く。by芥川 (2022年4月27日 19時) (レス) id: 290399748d (このIDを非表示/違反報告)
ゆづ - とても面白いです!しかし、背景がチカチカするので変えていただけないでしょうか、、、?これからも頑張ってください。 (2022年4月27日 19時) (レス) @page1 id: 4f7ce3e7d5 (このIDを非表示/違反報告)
雨林(プロフ) - りんごさん» 意図して書いた訳じゃねェンだが…何時の間にか声優ネタが出てたッぽいなby中原 (2022年4月23日 13時) (レス) id: 290399748d (このIDを非表示/違反報告)
りんご - あ、あれ?杉田さん?(( (2022年4月23日 11時) (レス) @page36 id: a26a1f9713 (このIDを非表示/違反報告)
中原ミレー - 月華さん» そうですか?嬉しいです(〃・ω・〃) (2022年3月28日 17時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨林 | 作者ホームページ:nhatev-hdfs risa1  
作成日時:2022年3月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。