検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:23,787 hit

優しさに包まれて【中原中也】 saki様リク ページ21

中也「あ?何暗い顔してンだよ」


一人

執務室でペンを片手に

報告書のある執務机に突っ伏していると

室の扉が叩敲されて

這入って来たのは中也だった


「色々あって…落ち込んでて」

中也「そうか」


コツコツコツと靴音を鳴らし

私の突っ伏している机の前で止まる

空白の報告書を見詰めていると

何か暖かいものに

頭を優しく撫でられた

優しくて

安心する

迚も暖かい何かに


「中…也?」

中也「今から飲みに行かねェか?最近、中々酒飲めてなくてよ」

「でも、未だ報告書かけてないから…」

中也「報告書なンて明日でもいいじゃねェか!な?」

「…そんなに云う、なら」





_____
________






「うっ、それでぇ〜!」

中也「そりゃ落ち込むな…」

「中也ぁぁぁぁあ〜!!」


酒にのまれ

見事に泣き上戸になった私

落ち込んでいた事を曝け出し

中也に泣きついていた

中也は酒を飲まずに

ずっと私の話を聞いて

頭を優しく撫でて呉れたりと

イケメン行動が炸裂

私を飲みに誘って呉れたのは

屹度こうやって私を慰める為なのだろう

もう何此のイケメン結婚したい


中也「Aはよく頑張ッた。
だからもう落ち込まなくていいンだ。
失敗しても、亦次がある。失敗は成功のもとッて云うだろ?
失敗して自分の弱い部分を見つけて、次はその弱い部分を補うように行動すりゃいい」

「中也ぁ……!優し過ぎるよ…大好きぃ」

中也「ば、莫迦!だ、大好きとか、急に云うじゃねェ!……照れちまうだろーがッ」

さァッ!【中原中也】5star★様リク→←♢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨林(プロフ) - ゆづさん» すまぬ…。すぐに背景を変えさせて頂く。by芥川 (2022年4月27日 19時) (レス) id: 290399748d (このIDを非表示/違反報告)
ゆづ - とても面白いです!しかし、背景がチカチカするので変えていただけないでしょうか、、、?これからも頑張ってください。 (2022年4月27日 19時) (レス) @page1 id: 4f7ce3e7d5 (このIDを非表示/違反報告)
雨林(プロフ) - りんごさん» 意図して書いた訳じゃねェンだが…何時の間にか声優ネタが出てたッぽいなby中原 (2022年4月23日 13時) (レス) id: 290399748d (このIDを非表示/違反報告)
りんご - あ、あれ?杉田さん?(( (2022年4月23日 11時) (レス) @page36 id: a26a1f9713 (このIDを非表示/違反報告)
中原ミレー - 月華さん» そうですか?嬉しいです(〃・ω・〃) (2022年3月28日 17時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨林 | 作者ホームページ:nhatev-hdfs risa1  
作成日時:2022年3月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。