検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:23,778 hit

ページ18

「うんまぁぁ〜!!」

中也「Aの飯食べてる姿癒されるよなあ。可愛い」

芥川「同意見です」


購い食い出来る食べ物は

全種類購い

両腕に抱え

一つ一つ大事に

味わうように

口へと放り込む

今日は頑張った手前らを労わる為に出掛けるんだから

今日は俺の奢りだ!

遠慮せず食え!

と中也は云って呉れて

中也の言葉に甘えて

遠慮せず食べたいモノを次々と食べさせてもらっている

中也は財布の中を覗き込み

目を丸くし

小刻みに震えている


中也「一瞬で五万円が消えた…。多めに持ッて来ててよかッたぜ」

芥川「あ、A。彼処に餃子や焼売の刺さった串料理が売ってあるぞ」

「わ!美味しそう!!」

中也「はァ!?もう百円しか残ッてねえぞ!?」


芥川君の指差す方を見ると

焼売や

肉饅を売っているお店があった

其の店に駆け寄ると

如何やら

欲張り串というモノを売っているらしい

パオ餃子

黒豚焼売

肉ニラ饅頭

小豚饅が一つの串に刺さっている

恐らく此の欲張り串が芥川君の云っていたモノだろう

美味しそう…!!

キラキラと目を輝かせ欲張り串を眺めていると

直ぐ傍で芥川君の声がした


芥川「此の欲張り串?というのが食べたいのか?」

「へあっ!?」

芥川「返事は日本語で頼む」

「返事した心算じゃないんだけど…。欲張り串って美味しそうじゃん!色んなの食べれるし」


ニコッと芥川君に微笑みかけると

衣嚢から財布を取り出し

店員さんに話しかける


芥川「其処の店員」

其処の店員「はい!何でしょうか?」

芥川「此の欲張り串というモノを一本購いたい」

其処の店員「畏まりました」


芥川君が欲張り欲張り串を注文すると

串に具材を刺して行き

容器に入れ

タレをかけ

手渡して呉れた

芥川君は会計を済ませ

店員さんから受け取った欲張り串を

私に渡して呉れる


「あ、有難う」

芥川「好きな人に金銭を払わせる訳にはいかぬからな」

「なっ……!?」


好きな人

此の単語を聞き

私の顔はプシューッと

桃色の小籠包みたいに赤くなった

私は照れ隠しに

芥川君から顔を背け

欲張り串をもっもっと胃へ送った


中也「おい芥川!抜け駆けなンて狡いぞ!」

芥川「狡くありません。人を出し抜く先方の一つです」



_______
因みに
欲張り串や
梅蘭焼きそばは実際に横浜で売られている品物です

マフィア+αの育児生活【中原中也・芥川龍之介】 ルイにゃ様リク→←食べる子は育つ【中原中也・芥川龍之介】 月華様リク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨林(プロフ) - ゆづさん» すまぬ…。すぐに背景を変えさせて頂く。by芥川 (2022年4月27日 19時) (レス) id: 290399748d (このIDを非表示/違反報告)
ゆづ - とても面白いです!しかし、背景がチカチカするので変えていただけないでしょうか、、、?これからも頑張ってください。 (2022年4月27日 19時) (レス) @page1 id: 4f7ce3e7d5 (このIDを非表示/違反報告)
雨林(プロフ) - りんごさん» 意図して書いた訳じゃねェンだが…何時の間にか声優ネタが出てたッぽいなby中原 (2022年4月23日 13時) (レス) id: 290399748d (このIDを非表示/違反報告)
りんご - あ、あれ?杉田さん?(( (2022年4月23日 11時) (レス) @page36 id: a26a1f9713 (このIDを非表示/違反報告)
中原ミレー - 月華さん» そうですか?嬉しいです(〃・ω・〃) (2022年3月28日 17時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨林 | 作者ホームページ:nhatev-hdfs risa1  
作成日時:2022年3月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。