検索窓
今日:31 hit、昨日:17 hit、合計:213,983 hit

素敵な不幸デー? ページ2

「あーもーどーしよ・・・」

突然ですが、ただ今人生最大のピンチです
なんと本日、家も職も財産もすべて失いました

遡ること5時間前・・・
「ねぇ!あんたが務めてる会社倒産だって!」
つい先週寿退社した元同僚からかかってきた電話を聞き急いで会社に行ってみると
そこはもぬけの殻で、
エントランスのドアには
「財政破綻しちゃったのでごめんなさい☆」
と書かれたふざけた貼り紙だけでした

「あの適当クソハゲ野郎がぁあぁぁ!!」


しばらく発狂していたら道行く人たちに変な目で見られたのでとりあえず家に帰ってきました

「よし、寝よう。」

そうだ覚めたら夢でしたとかいうオチもあるし
何とかなるだろーしね

2時間後・・・
「・・・Zzzってなんか臭っ!焦げ臭っ!!」

異臭で目を覚ますと目の前に広がる炎・・・

「って炎!やばいって!1話目で主人公死ぬとか有り得ないでしょ!いーやぁぁぁ!!」

本日2度目の発狂をしながら寝起きのスエットのままで外に飛び出すと私が過ごしてきたマンションは燃えていました・・・

聞く所によると原因は隣の住人のタバコらしく当然私の部屋も燃え奇跡的にポケットの中に
入っていた200円とチョコの包み紙と携帯以外
全て失い今に至ります

現在私がいるのは近くの公園
警察やら色々聞かれ疲れ果てた私は1人
ブランコを漕ぎつつ充電切れの携帯弄りつつ
気分を上げる為に大好きなボカロ曲を口ずさんでいると・・・

「ねぇ!一緒に歌わない?」

突然話しかけてきたのは真っ黒な服装をした
小さな無邪気に笑う・・・

お、男?お、女?分からない!!

とにかく人でした

訂正します→←登場人物設定っ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , シェアハウス   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くるみ(プロフ) - 設定が痛い……リアリティ欲しいですね。 (2018年8月31日 16時) (レス) id: bce47f78cd (このIDを非表示/違反報告)
箱みかん(プロフ) - レイさん» ありがとうございます!頑張りますのでよろしくお願いします!! (2016年2月22日 20時) (レス) id: c1429b15fd (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 面白かったです!!こらからも応援してます!更新がんばってくださち((。´・ω・)。´_ _))ペコリ (2016年2月22日 19時) (レス) id: c97f6297c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:箱みかん | 作成日時:2016年1月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。