検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:1,214 hit

10 ページ11

敦「ひ、人食い虎だ。僕を喰いに来たんだ」



ねえ神様。少し良い?



《は〜い皆のアイドルボクっ子神様だよ☆何の用かな?》



異能の発動条件のことなんだけど・・・



《ツッコんでくれないの!?》



狐の面が欲しい。顔全体を覆える・・・文マヨの夏祭りの芥川さんの・・・・・・分かる?



《何となく分かるよ!面を付けたら発動する、だけで良いの?》



いや、もう一つ。手を狐の形にしたらってのもあると助かるかな



《分かった!じゃあお面渡すね〜》



少しして空間が切り取られたような穴が現れ、狐の面が出てくる



私は面を頭の右側に付け、太宰さんと敦さんを見た



太宰さんのネタバラシが終わる頃だった。敦さんが唸る。骨が軋む音が聞こえる



太「君が街に来たのが二週間前、虎が街に現れたのも二週間前。川辺りにいたのが四日前、同じ場所で虎が目撃されたのも四日前」



敦さんの体がどんどん変わっていく



太「国木田くんが云っていただろう。"武装探偵社"は異能の力を持つ輩の寄り合いだと。巷には知られていないがこの世には異能の者が少なからずいる。その力で成功する者もいれば・・・力を制御できずに身を滅ぼす者もいる」



敦さんの姿が虎へ変わっていく。私は面を手に取り、軽く浮かせる



太「君も"異能の者"だ。現し世に飢虎を降ろす月下の能力者」



敦さんが完全な虎になる。月明かりに照らされ、美しい毛並みの白虎に目を奪われる



オオオオオ!!



咆哮した虎が太宰さんに襲いかかるが太宰さんはヒラリと躱す。虎は何度か太宰さんへ攻撃するも躱され、私の方に向かって走り出す



私は二ィッと口に弧を描き、面を付ける。瞬間、文字列が浮かび手に猟銃が現れ、一歩先にはごんがいる



ごんが虎に襲いかかる。私は片膝をつき、虎の額に狙いを定める。銃弾を通さないのは分かっている。狙っていると思わせるだけで良い



近付けないことが分かると虎は太宰さんの方へ向き、襲いかかる



太「獣に食い殺される最後も中々悪くは無いが・・・君には私は殺せない」



太宰さんが虎に触れる。光を放ち始め、急いで二人の元へ駆ける



太「男と抱き合う趣味は無い」



敦さんが地面に落ちる前に受け止め、膝枕をする



太「Aちゃん、今度私にもしてくれないかい?」



今まで何人もの女性を堕としてきたであろう笑みで云う。・・・・・・・・・・・・明日死なない?←



取り敢えず困った顔をしておく



国「おい太宰!」

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまめの学校 | 作成日時:2022年11月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。